※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
その他の疑問

腱鞘炎になってしまい激痛で、抱っこもお風呂も、家事も何もできなくて…

腱鞘炎になってしまい激痛で、抱っこもお風呂も、家事も何もできなくて焦ってます(´-﹏-`;)オムツ替えと、授乳の時は激痛を我慢してやってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

整形外科へ行こうと思うのですが、整形外科へ腱鞘炎で行った方おられますか?
ステロイドの注射とか、湿布とか、温熱療法とかあるみたいですが、治療してどのくらいで治りましたか?
早く治したいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

valley

私もお箸が持てないぐらいの腱鞘炎になりました。
整形に行こうか悩みましたが、結局痛みの緩和でしかないので、きちんとなおそうと整骨院に行きました。
保険外の高周波の電気治療と手業でだいぶよくなりました。
腱鞘炎は結局姿勢の悪さや肩こりなどからきているため、ストレッチポールを買って毎日乗っていたら、嘘のように良くなりましたよ‼︎

  • シウマイ

    シウマイ

    整骨院ですか!目からウロコです😳
    保険外なら高いですか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今、お風呂入ってあたためたらだいぶマシになりました✰整形外科は痛みの緩和なんですねーヽ( ;´Д`)ノ行くの迷ってきました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    湿布などで完治は難しいんですかね。。。

    • 9月12日
  • valley

    valley

    1万円かかりませんでしたよ♪

    • 9月12日
  • シウマイ

    シウマイ

    ありがとうございました✰何か、整形外科行くと私の栄養状態がめちゃくちゃ悪いらしいく、子供にも栄養がいってないとまで言われました、、、挙げ句の果てにめっちゃ宗教みたいにマッサージされました(´-﹏-`;)かなり考えて食事は気を使っていたので、胡散臭かったです(笑)塗り薬をもらったので、様子を見てそれでもダメなら整骨院行ってみます♡ありがとうございました♡

    • 9月12日
みゆ

わたしは接骨院で働いていましたが、腱鞘炎で受診される方たくさんいらっしゃいました!
生活上、手を全く使わないわけにいかないので痛みがひくのは週に3回くらい通われてる方で2ヶ月くらいだったと思います( ´•̥ו̥` )
手を温めてサポーターつけると少し楽になるみたいですよ♡

  • シウマイ

    シウマイ

    整骨院で働いておられたんですね!良い情報ありがとうございます✰
    今とりあえず、痛みがどうしようもないので、整形外科に来ていますヽ( ;´Д`)ノ
    整骨院週3回くらい通わないと治らないんですね!しかも2カ月(꒦ິ⌑꒦ີ)
    育児や家事をしていたら使わないのはなかなか難しいですね(´△`)まだ左手だったのが幸いです✰

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ


    とりあえず痛みが引くといいですね(;ω;)
    出来れば毎日通うくらいの方がいいんですけどね😭
    保険適用外の高圧電流の機械が痛みにはかなり効きますよ\(^^)/
    整形外科でサポーターくらい出してもらえるといいのですが😞

    • 9月12日
  • シウマイ

    シウマイ

    高圧電流⁈何か怖いです(笑)保険外ならなかなかお値段しますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    近くに灸、針、整骨院と、交通事故の後遺症ならお任せの整骨院があるのですが、行くならそーゆーとこですかね?質問すみません。

    サポーター出して欲しいです(´△`)

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ


    少しずつ電流当てていって痛くないところで止めてもらえるので大丈夫ですよ〜\(^^)/
    でも我慢できる痛みまであげた方が効きます😋
    場所によると思うのですが、うちの接骨院では高圧電流が500円、壊れた細胞を再生する電気(何も感じない)を300円でやってました♡

    サポーターもらえましたか?(;ω;)

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ


    あ、質問の件ですが電話で問い合せて見た方がいいかもです( ´•̥ו̥` )
    うちの接骨院は交通事故も積極的に受け入れてましたが、先生によって怪我の種類で得意、不得意があるらしいですよ🤔
    包帯が負けない接骨院の先生も多いらしいです(*﹏*๑)

    • 9月12日
  • シウマイ

    シウマイ

    安いですね♡

    サポーターもらえず、しかも腱鞘炎ってゆう診断はしてもらえず、栄養状態が最悪に悪いと言われました。腹式呼吸みたいなのさせられて、日焼け止め塗るからだとか、好きなものばかり食べるからだとか、色々言われました…色白なのは生まれつきだし、日焼け止め塗ってないし食事はかなり考えてるし、なんだか腹立ったと同時に、子供にまで栄養いってないとか言われ、母乳の質が悪い。と笑われ‥かなりへこみました(꒦ິ⌑꒦ີ)血液検査もしてないのに‥ピンクのズボンにピンクの携帯、ピンクの水筒を持ったスキンヘッドのオカマみたいな医者でした(笑)最悪でしたー(泣)(笑)次行くなら、整骨院行ってみます♡かなり参考になりました♡

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ


    おはようございます!
    えー( ̄Д ̄;)
    ピンクスキンヘッドの先生…何言ってるんですかね…
    明らかに腱鞘炎ぽいのに( ;o;)
    それに子供のことまで言われたら本気で傷つきますよね(´._.`)
    そんな先生ヤブ医者ですよ!気にしたらダメです!
    接骨院は当たりの先生が見つかりますように♡
    お住まいがお近くだったら紹介出来るんですが😫😫

    • 9月13日
  • シウマイ

    シウマイ

    おはようございます✰
    塗り薬は、抗炎症の薬だったので、明らか腱鞘炎の薬でした(笑)
    子供の抱き方が悪いとか、見てもいないのに、あー言えばこー言うみたいな感じでした(´=ω=`)確かそこでも電気治療通ってくれる?って聞かれたけど、毎日だったので、やっぱり子供もいるし、断りました(꒦ິ⌑꒦ີ)でも、薬をぬって、お風呂で温めたらだいぶマシになって、子供も抱っこできるようになりました♡まさか昨日のマッサージが良かったとは思いたくないです(笑)
    でもまたひどくならないように、整骨院もチェックしておきます♡ありがとうございます♡

    • 9月13日
  • みゆ

    みゆ


    そんな先生に当たってしまうと本当に嫌な気持ちになりますよね( ˘ •ω• ˘ )
    子連れだとなかなか自分の病院には時間割けないですもんね😭
    でも少し良くなったみたいで良かったです\(^^)/
    これからもよく温めて下さいね❤
    あと、もしかしたらゼビオとかスポーツオーソリティとかに手首のサポーター売ってるかもしれないので見てみるといいかもです♡
    早く治りますように🙏❤

    あ、あとグッドアンサーありがとうございます(o^^o)

    • 9月13日
  • シウマイ

    シウマイ

    ほんとに丁寧にありがとうございました♡昨日は手が痛すぎて何もできなくなったのでこの先ほんとに不安でした(´△`)アドバイスと話を聞いていただけて、気持ちの面からも手が少しマシになったのかもしれません♡
    繰り返さない為にもサポーターみてみます♡
    ヤブ医者に言われたからじゃないですが、栄養もしっかりとって、子供に良い母乳をあげれるように頑張ろうと改めて思えました(´△`)

    • 9月13日