※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
子育て・グッズ

娘がお菓子とご飯をたくさん食べるので心配。同じような子供を持つ方、工夫している方法はありますか?

連投すみません。 

うちの娘は
幼稚園行き出してから、お腹をすごくすかせてます。
帰ってきたらおやつ!
って感じで、チョコもスナックも食べます。

その後ご飯もしっかり食べます。

お菓子もご飯もたくさん食べてるお子さんいらっしゃいますか??

お菓子はセーブしなきゃと思いはじめてます。

よくお腹すかせてるお子さまに、皆さんどういう工夫されてますか?

コメント

ありす

さつまいもとかバナナ、小さいおにぎりなんかもエネルギーになるので食べさせたりしてますよ🙆‍♀️
おやつも食べますがご飯もちゃんと食べるので私は良しとしてます😊

ママリ

娘もそうですよー!
保育園から帰って、お風呂沸かすまでの間におやつタイムしてます😂
子ども用のお菓子をあげるか、ヨーグルトやパンなどが多いです😮保育園でも15時におやつ食べてるはずですが💦

ママリ

おにぎり握ってます😁

うちも帰ってきてからおなかすいたーーー!です🤣
おにぎり、パン、くだもの、ヨーグルト、お菓子 のどれかあげてます🥰4連のお菓子だと足りないのでバナナミルクとか作るときもあります!
ご飯もしっかり食べてます!

2歳の子ですか?!
3歳半ですがチョコはまだ解禁してません🤣🤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

補食的なおやつはどうでしょうか?
幼稚園の二号さんのおやつはおにぎり、もち、お好み焼きとか腹持ちのいいおやつみたいで良さそうだなと思ってます😀

ちまこーい

お菓子は量は決めた分しか出さないです😊
夜も嫌がらないならキノコとかでかさ増ししたり、よく噛む献立にしたりします。