※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
ココロ・悩み

日中は子供を一人で見ており、夜はパートに出ているため、ストレスが限界に達しており、イライラしてしまう悩みです。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日イライラする。保育園も幼稚園も行かせず、もうすぐ市外に引っ越すからもう少し待ってで何ヶ月も経つ。昼間はずっと一人で見てる。20時前にはねかせ24時から4時までパート。その間は旦那がいるからって言っても寝てるだけ。帰ってきていろいろしてたら6時頃子供たち起きる。私は子供たちがお昼寝する一時間くらい寝る。あとは夜子供たちが寝たあと1、2時間寝るくらい。
昼間は次男がすごくて怒ってばっかり。怒鳴ってしまうし、限界きたら叫んでしまう。手は出したことないし出すつもりもない。だからイライラの限界きたら叫んでしまう。ヒステリック?通報されてももうどうでもいい。無理すぎ。
きついことなんか分かってたでしょ、じゃあなんで産んだの?とかいう人もいるけど、そんなん産んでみないとわからなくない?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問文読んでびっくりしました💧💧😫ママさんの1日の流れがハードすぎます、体調は大丈夫ですか?💧
深夜から早朝働いているんですよね?それで帰ってきたら家事育児なんて身体を壊しそうです😢睡眠時間も1日4時間以下でしかも細切れなんですよね?人間きちんと寝ないとまともな精神状態にはなれないです💧💧
本当に頑張り過ぎる程頑張っておられると思います。既に限界だと思います。
子供と離れて身体を休める時間をきちんと作る必要があるので、旦那さんと一度話し合ってみられると良いのではないでしょうか?

• しい

しい

睡眠不足でイライラしてたんですね💦もうそれすらも考えられずただただイライラしてました。そうですよね。
    でも私深夜のパートで一人になれる時間があるからまだ頑張れてます。息抜きのような🤔
    夫とは今日夜きちんと話し合ってみます。日曜日(夫が休みの日)家にいる時は私に気を使って寝かせててくれるし家事もしてくれて...夫がいる時はあまりイライラしないので夫にも昼間の事を言わないとわからないですよね😢

• 6月19日
ショコラ

毎日の育児、お仕事、お疲れさまです😭

日中は家庭保育で2人のお子さんを見てて、夜間にパートに行かれているなんて、私には到底できないです。。。

市外に引っ越しされるのはまだ先なのでしょうか?

お子さんも体力有り余っているし、保育園や幼稚園で同じ子供たちと集団生活した方が、良いですよね!

私ならあと1ヶ月で引っ越しとかなら耐えますが、それ以上になるなら、保育園に入れると思います。

それか一時保育とか、少し子供たちと離れる時間を作って、自分の時間を持ちます。

このままでは、主さんの体や心が壊れてしまいます。

• しい

しい

今ローン審査通してる段階です。でも家が古い(内装フルリフォーム住)ので通るかわからないです。決まればそのまま住めるしだめならまた1からです。
    子供も子供どうし遊ばせたいし、ずっと家で遊ばせるのも申し訳なく思ってます。こっちの都合で家にいるのに怒ってばっかりでかわいそうですよね...😭
    コメントありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

内容見ただけでお身体心配です😭😭どうか身体壊されないよう、はやめに旦那さんと話し合って寝る時間使ってくださいね😢お疲れ様です!!