※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

小児科での受診後、3日後の様子見に行くべきか悩んでいます。受診は必要でしょうか?待ち時間や子供の連れて行く手間を考えています。

小児科で『3日後にまた様子見せに来てください』とか言われた時って、行ったほうがいいですかね??😅
3日前に上の娘が熱と咳で受診して、粘膜や血液の検査もしたけど何もひっかからず、夏風邪と言われて薬もらって、おかげでだいぶ治りました✨
たまーに咳が出ますが、夜もぐっすり眠れて食欲も出て、普段と変わらない様子になってきました☺️

こういう場合でも、必ず受診したほうがいいですか??
予約は取ってませんが
土曜で確実に混んでるから待ち時間長いだろうし(前回は平日でトータル2時間)、下の子も連れて行かなければいけない(結構動き回ります💦)、結構な雨…
なので迷ってます😓
皆さんならどうされますか??

コメント

のん

お薬貰って良くなってきたのなら私なら行かないです…😂✨

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    そうなんです、治ってないとか、何らかのウィルス検査にひっかかってるとかなら行くけど…って感じで😅
    メチャクチャ混むのわかってるので、考えただけで憂鬱です😓笑

• 6月19日
  • のん

のん

混んでる時の待ち時間って嫌ですよね😭💦しかもお子さん2人も連れて雨の中…行く気失せます😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

カルテに次いつ来るって先生は書いてると思うので、行かずにまた次別件で受診した時になんでこなかったのって言われるの嫌なので行きます笑

• みゅー

みゅー

カルテに書かれてるものなんですね💦
    知りませんでした😅
    アイチケットで空いてる時間確認しながら考えようと思います💦

• 6月19日
クラッシュ

今後長くお付き合いしたい小児科なら行きます😄
それか電話で症状が改善した旨を伝えてもう受診必要ないですかね~?的な空気で問い合わせます✨笑

• みゅー

みゅー

回答ありがとう✨
    電話で確認するの、いいですね🤭
    アイチケットで予約人数とか確認しながら、空きそうになかったら電話で確認してみます🤗

• 6月19日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は行きます。
でも今日じゃなくて月曜日とか少しでも空いている日にします。
下のお子さん旦那さんやどちらかのご実家に預けられたらいいですけど無理そうですか?
1人で2時間病院で2人見るのは辛いですよね…。

• みゅー

みゅー

旦那や親もみんな仕事なんです💦
    下の子は動き回るし退屈するだろうし、ほんとなら預けたいのですが😅
    確かに、混んでる日に行かなくてもいいかもですね🤔
    一応今日の予約人数の様子も見ながら、空きそうになかったら週明けに行ってみます🤗

• 6月19日