※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がらず、毎日同じ体温で無排卵か心配。不妊治療専門の婦人科でなくても診てもらえるでしょうか?

基礎体温が一向に上がらず
毎日同じ体温のままなのですが
無排卵なのかなーと思い病院に行こうとおもうのですが

不妊治療専門の婦人科じゃなくても
見てもらえるとおもいますか??😭

コメント

aai ⚘

普通の産婦人科でも、診てもらえると思いますよ🙋🏻‍♀️
ただ、私も妊活前に行った婦人科で言われたのは、生理不順で排卵障害があったとしても、妊娠を望んでないなら別に治療もないし、気にしなくていいよ、とのことでした😅
何か排卵誘発剤などを希望されるなら、それなりの病院の方が話は早いような気もします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭ありがとうございます😭

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も最近行きました!
断乳後、まだ生理がきてないのと、基礎体温が低いままで無排卵じゃないかなと思ったからです!
一人目妊娠の時と同じ産婦人科に行きました!
エコーで見てもらったら、卵はできていて、内膜?も厚くなってきてるから生理がもうすぐ来るんじゃないかと教えてもらえました✨卵はできていても大きくならないとダメですが、ちゃんと対応してもらえて、今の状況では無排卵か分からないから、しばらく生理がこなければまた来てくださいと言われました!