※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年旦那が浮気していることがわかって、離婚を考えましたがやっぱり子…



去年旦那が浮気していることがわかって、
離婚を考えましたがやっぱり子供のことを考えたら
離婚できず再構築を選びました。
再構築の条件にGPSと誓約書、携帯LINE初期化
後は旦那の誠意として家事育児を今まで以上に
頑張ってもらうということになりました。
コロナもあって仕事以外ずっと家族一緒にいるので
今はさすがにまた浮気とかはなさそうです。
ただ、私の心の傷が癒えずなにかと疑ってしまいます。
携帯見せてって言ったら見せる約束にはなってますが
怪しいことじゃなくても履歴とか消してるはずだ
私自身見せてって言いたくなくて、たまに
ロックかかっても変換履歴はみれるのでそれで
とりあえず怪しい言葉がないかとか見てます。
最近LINEのアイコン子供に変えてっていったら
すんなり変えてくれたので今は白だと思います。
でも一般の相手じゃなくてもデリヘルとか
そういうのも怪しんでしまって、出張あるかもって
言われたらいちいち嘘かなとか思うし、
今日も旦那の携帯がチラッと見えてショートメールの
画面で、誰かから長文来てる感じでした。
私は目が悪いので全然見えなかったのですが
それさえもずっとモヤモヤしちゃって辛いです。
子供にとってはいい父親だし、家事育児も旦那なりに
頑張っていてお金も一応いれてくれてるし
夫婦仲も可も不可もなく普通にやっていけてます。
離婚は自分にとってもデメリットしかなくて
子供や金銭面トータルで考えるとしたくはないです。
なので再構築した後の自分のメンタルの保ち方とか
経験した方にアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に浮気されましたが、いまだに許せませんし、時々思い出して1人で泣いたりしています…
でも、旦那の前では普通にしてます。

deleted user

私なら旦那寝てる間にみます
お互い携帯見ることは了承してますが見せて。と言って見るのはなんか嫌で。
抜き打ちチェックです!笑
気になるメッセージ来た時は取り上げて見ますよ👍🏼
強気でいっていいです。信用をなくした旦那さんの責任です

deleted user

私も去年発覚して再構築を選びましたが、今はほとんどモヤモヤなくなりました。
メンタルの保ち方、自己流ですが書いてみますね!

①「旦那の浮気は旦那の問題」と考える
つまり自分に非があったから浮気されたとは考えないようにしました。
旦那が浮気したくて、欲に心が負けて、してしまったんです。
今後繰り返すかどうかは旦那の心にしか決められないことです。
こっちがモヤモヤするだけ人生の無駄と思ってます。

②「今後2度としない」とは信じない。
だって一回部屋にゴキブリ出たのに「この家には2度と出ないはずだ」って思い込む方が無理ありますよね。
私の選んだ物件は残念ながらゴキが出る家なんです。
でもその他の面が快適だから引っ越すつもりはない。
だったらわざわざ冷蔵庫の裏見たり自ら探し回るのは労力がもったいないです。
まぁまたいつか出るかもね。くらいに考えて、自分がハッピーになることにエネルギー使った方が得じゃないですか?

私は大体↑この考えで乗り切ってます😀
でもそれは旦那が私が不安になる行動をつつしんでくれてるから出来ることですかね💦
なのでまずは、ショートメールの件が気になるなら率直に聞いてみてはどうですか?
それでご主人の対応が誠実ならひとまず安心できますよね😄

  • モモ犬

    モモ犬

    横からすみません。
    メンタル保つための方法、最強ですね!
    あまりにもびっくりしてコメントしてしまいました😅
    私は浮気きっかけで離婚しましたが、あくまでもきっかけに過ぎず、離婚理由は浮気後の対応から見えた人間性でした💦
    旦那様の問題点が浮気だけの方であれば、きっとこの方法で心が楽になると思います☺️

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    偉そうに書いときながら、私自身もこの方法にたどり着いたのはつい最近なんですけどね😂

    浮気後の旦那の態度はかなり重要ですね💦
    私も今は旦那が尽くしてくれてるから↑の方法でメンタル保ててますが、今後また旦那の態度が変わってくれば離婚に傾く可能性も全然あるなって思ってます。

    • 6月19日