※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後の平熱について妊娠前は35度台だった平熱が、産後、36度後半になり…

産後の平熱について

妊娠前は35度台だった平熱が、産後、36度後半になりました。コロナ前は意識して見てなかったのですが、4月に仕事復帰して、人に会う仕事なので、定期的に測るのですが、36.5〜37.3です。排卵後は朝から37度とかあります。復帰したばかりのころはいろいろ心配で休んだり病院行ったりしてましたが、血液検査、尿検査などは異常なく、少し高めが続いた時はPCR検査もしましたが陰性でした。気管支炎と逆流性食道炎があるので、慢性的に体調を崩しやすいうえにこの体温なのでいつもドキドキです😑
同じように産後、体温が上がった方はいらっしゃいますか?また、平熱が高い方、仕事やイベントはどうしてますか?
最近はよほどの体調不良じゃない限り、普通に生活してます🥺が、いつも、これからすごく体調悪くなったらどうしようと考えてしまってストレスです😓

コメント

ぴよ

産後とかじゃなく高校生ぐらいからずっと平熱が36.7~37.0です!(中学までは36.5でした)
それぐらいなら心配ない、むしろ平熱それぐらいの方が代謝いいし病気かかりにくいよって医者に言われました笑
なので特に気にしてません😇

• ママリ

ママリ

遅くなりました😱コメントありがとうございます!
    お医者さんのお言葉、参考になります😌私もあまり気にせず、ストレスにならないように生活します!ありがとうございました!

• 6月20日