※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供がうんちをトイレでできない場合、声かけや対策を知りたいですか?補助便座や足台は設置済みです。

うんちをトイレでできません。3歳5ヶ月です。
どのように声かけしたらいいでしょうか?
あるいは対策はありますか?
補助便座をつけて、足台も置いてあります…

コメント

るん

うんちする?と頻繁に聞いてみてはどうですか?
私はトイレ促す作戦でしました😊
そしたら自然とおしっこやうんちも
自分で言ってくれる様になりました😊

• けい

けい

コメントありがとうございます✨
    うんちする時は自分で「うんち出る」と言うのですが…
    かなり口達者で色々物事が分かっている様子だけに、「なぜ!?」
    という感じで😰
    自分でオムツ持ってきて、勝手に履き替えてしています💦

• 6月19日
iiroak

オムツ替えをトイレでしてウンチばいばーいと一緒に流して、今度はトイレでしようねーと毎度言ってました😊それでもダメな時はオヤツで釣ってました笑。根気いりますよね💦あとはうんちだけのようなのであともう少し!!頑張ってください!!

• けい

けい

トイレでバイバイはしてるのですが…オムツ替えまではトイレでしていなかったです。
    でもかなり口達者で色々物事が分かっている様子なので、オヤツ作戦の方がうちの子には効果的かもしれないです!
    それで頑張ってみようと思います!!

• 6月19日
あゆたん

4歳過ぎまでうんちだけできませんでした。できたらシール、シールが10個貯まったらおもちゃ作戦でできるようになりました😅

• けい

けい

4歳過ぎですか😢いまの調子だと、うちもまだまだな感じがします💧
    できたらシールとおもちゃ作戦!!それはうちの子に有効かもしれないです!!
    やってみようと思います😂

• 6月19日
mikapon

うちの上の子4歳9ヶ月まで出来ませんでした!
最近です😅
うちの場合下の子が先に出来たので上の子は、ほぼ無理矢理です!
オムツないからと言って長い時間粘り出たら欲しいオモチャ買いに行こうって言って泣きながら頑張ってました!

今でも怖いと言って1人で出来ず…抱きついて💩してます😅

• けい

けい

うちもいまの調子だとまだまだできなさそうです😰
    トイレが怖かったのですね!
    オムツ無いからと言うのも有効かもしれないです!
    あとはやっぱり、おもちゃ買ってあげるがいいかもしれないですね😂

• 6月19日
  • mikapon

mikapon

でも、YouTube見てる時にここ行きたいとか言うから
    トイレで💩出来たら好きなとこ連れて行ってあげるよって言ってましたが…全然しませんでした😅

ホントは、5歳になったら強制的にと思ってたが…
    下の子が勝手に出来ちゃったので…強制的にやるの早くなっちゃいました😂

• 6月19日
  • けい

けい

ものとかで釣る作戦も、なかなか上手くいかないこともあるんですね😅
    うちも手強そうなので上手くいくかどうか…

下の子のこと待ってたら、小学生くらいになっちゃいそうなので、最終的には強制的にやるしかなさそうです!!

• 6月19日