※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分にとってどんな選択をしたら幸せになれるのか娘にとってどんな選択…

自分にとってどんな選択をしたら幸せになれるのか
娘にとってどんな選択をしたら幸せになれるのか

旦那のことは別に嫌いじゃないなんならむしろ大好き。
趣味も何もかも合うしとにかく優しい。
でも育児や掃除ができない、、、

日々の疲れや睡眠不足、育児は優しいだけでは成り立たない。
実家に帰ってきて両親が何気なーい事をちょっとだけ手伝ってくれて内心『こんな少しの事手伝ってくれるだけで気持ちが楽になるんだな』と思ってしまい自宅に帰りたくなくなってしまいました…

ここまでずっと旦那は出張ばかりなのでワンオペで育ててきて1人で育てるのは当たり前のように思ってたけど2人で協力して育てれたらほんとはこんなにも楽でここまで悩まなくてもいいのにって思ってしまった。

コメント

なみなみ

気持ちすごくわかります。
私の旦那もとても優しくて協力的な人ですが育児、掃除ができません
やってもらいたいことが伝わらなくて伝えてもそうじゃないんだよなぁとイライラしてしまい結局頼らないほうがいいんじゃないかと背負い込んで同じ頃に正直な話死にたくなるくらい追い込まれました💦
もし頼れる状況であれば実家を頼ってもいいと思います。
わたしも子供が1歳になってからようやく1人でやれるかも?っていうところまでこられました。

• ママリ

ママリ

ありがたいことに娘は寝る時自分で寝てくれて夜も寝たら朝まで起きないので唯一そこが救いだったので実家に帰る前までは他の人に比べたら育てやすい子なのかなって思っていたのですがやはり月年齢上がるにつれ娘が起きてる時間が大変になってきて寝てる間に家事済ませてるので娘が沢山寝てくれてても自分の睡眠時間は多くて4時間とか…
    産まれて初めて実家に行ったら育児はほんとに協力してやるものなんだなって思うようになり余計悩みが増えてしまったというか…
    かと言って旦那も娘が大好きなのでそれでさえ出張で中々会えないのに(出張先が遠い為)離れたら余計会えないのは可哀想だなって思ったり…

難しいですよね…💦

• 6月18日