※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

祖母が孫に対して無理やり行動することについて、70歳の祖母の行動が普通ではないと悩んでいます。祖母は認知症になっている可能性もあると考えていますが、祖父はそうではないため、葛藤しています。

72歳の祖母が息子に対してガチで言い争ったりするのどう思いますか?

ひ孫に対して。
私の実家は祖父も祖母もいて母方の方で父が婿養子なので。
よく遊びに行くんですが、息子は最近「あっち行って」ってを言います。
でもそれはただ構って欲しいからで、言われても
「わかった。じゃああっち行くね。バイバイ。」っていうと「バイバイ嫌だ」って言うんでじゃあそういうことは言っちゃダメだよって教えたりしてます。

しかし息子は祖母に対してガチであっち行ってと言います。
理由は息子がお菓子とかを食べてたりすると寄ってきてそれちょうだいとか言ってきます。当然息子は嫌だというんですが、無理矢理奪って食べます💦
遊んでたおもちゃもそれちょっと見せてと言ってきて嫌だと言ってるのに無理矢理取り上げます。

で今日息子が怒って祖母にあっち行ってと押しました。
そしたら祖母もあんたがあっち行け!と言う言葉は聞こえましたがその後息子の泣き声が聞こえてきて、どうしたの?って抱っこしました。
で祖母に何したの?って聞いたら祖母は別に何もしてないしって言いました。

後から母に聞きましたが、息子があっち行ってと祖母を押したら、祖母もあっち行けと息子を強く押したみたいでそれにびっくりして泣いたみたいなんです。

70歳も下のひ孫に普通そんなことしますか?
祖父は一切そんなことしません。

母は、祖母は認知症になりかけてると言ってましたが、もしかしたらそれの一種なのかな?って思ったり。

でも普通あり得ないですよね。
母に遊びにきてーと言われるし、祖父にもひ孫に会いたいから来てって言われるので行きますが、正直祖母は孫の私や弟妹に対しても昔からそんな感じだったのでみんな嫌いです。
だから行きたくないんですが、祖父のことは好きなので、悩みどころです。

コメント

るき

なんか、昔の人は頑固というかなんというかわかります😂😂😂子供相手に、、ってかんじですよね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね。
    何アホみたいに子供が言ったことに対して本気にしてんだって感じです💦

• 6月19日
ゆか

ちょっと認知症入ってそうですね🙄
子供と対等に喧嘩する年齢じゃないでしょ😂

おばあちゃんには近づけないようにするしかないですね🙄

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やっぱりそうですよね💦
    近づけないようにしてても向こうから近づいてくるんですよね😅
    もうどっちが子供なんだかって感じです。

• 6月19日