※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

一歳半の子どものお弁当アイディアくださいっ!😂急に保育園から、来週遠…

一歳半の子どものお弁当アイディアくださいっ!😂急に保育園から、来週遠足で弁当持ちだという手紙が来ました😂野菜は単独や目立った感じだと食べず、卵焼きもあまり好きではなく、歯がまだ少ないので肉や魚もパサパサや硬い物は嫌い‥。サツマイモとカボチャとチーズは好きなので確定なんですが、他の食材を使った物で、これなら手掴みしやすいよ!こんな誤魔化し方なら野菜もたべますよ!など、何かあればぜひ教えてください😂色合い的にも黄色っぽいのばっかりで悩んでいます💦

コメント

まっきー

うちは野菜系全くダメでみじん切りにして炊き込みご飯とか豆腐ハンバーグにぶっ込んでました🤣
はんぺんと混ぜて焼いたりも良いと思います!
はんぺんバーグとかはんぺんボールで検索してみてくださいおんぷ

ママリ

緑は野菜を諦めて緑色のおかずカップ使ったり、青のり使ったり、ご飯を鮭わかめご飯にしたりしてます、、😂
あと家で食べないものでもお弁当なれ食べてくれる事があるので、1品だけ普段は食べなさそうな物を入れたりしてます!

ひみ

お好み焼きどうですか?うちはささみと野菜ともうなんでも入れて焼いちゃいます😂黄色いですが、青のりかければ少しは緑っぽくなります💡
でも卵の味が嫌かな?💦

ゆか

豆腐ハンバーグなら柔らかくて食べやすいと思いますよ!

ママリ

案外、保育園なら食べるという可能性も…!
娘もお肉や魚そのまま食べれないので、私はご飯の中に混ぜ込みます☺️そしたら飲み込みやすいのか食べれます!
炊き込みご飯とかどうですか?
あとアンパンマンソーセージなどの魚肉ソーセージはオススメです✨

すず

まとめての返信で申し訳ありません!皆さん色々な案ありがとうございます!早速どれならいけるか朝から色々仕込んで作ってました😂保育園ならわりと食べてくれそうな気もするんですが‥😭今日明日ご飯ついでに作っては試して作っては試してしたいと思います!