※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
産婦人科・小児科

名古屋の青木産婦人科クリニックでピシバニール治療中の方が、コロナワクチン接種との優先順位に悩んでいます。主人も接種予定で、一緒に打つか迷っています。Ⅻ因子やプロテインsに引っかかり、バイアスピリン服用中です。不育症の方、コロナワクチン接種しますか?

名古屋の青木産婦人科クリニックに通われてる方💡

ピシバニールっていう免疫の注射打って治療してる方いませんか?妊娠前半年に1回になってますが、半年妊娠しなかった方打ちに行きましたか?

私は1回目を1月に打ちました。今月は妊活お休みするので、そろそろ行かなきゃと思ってました。

ところが、職域接種でコロナワクチンの話がついに今日来てしまいました。月曜までに接種するか決めないといけません。
1回目が7月になっており、4週間後に2回目です。

ピシバニールと被るので、どちらを優先させるべきか、そもそもコロナワクチン打つべきか悩んでます。コロナワクチン打つなら妊娠してない今の方が良いよな。けど怖いな。って感じです。
主人はコロナワクチン打つので、私もした方がいいのかな?と思ってますが悩んでます。。。主人も来週から接種が始まるので、打つなら同じ時期の方が良いのかな?とも思ってます。

他に、Ⅻ因子、プロテインsが引っかかってバイアスピリン服薬してます。

不育症の方、コロナワクチン打ちますか???

コメント

ピカチュウ

青木ではなく名市大で二人目不妊からの不育症で通院中のものです💦
答えにならずですいません🙇‍♀️
私はコロナワクチンを先に打つつもりです💦
なんせ、母と妹が感染してつい最近濃厚接触者になり自宅待機していたのでコロナはすぐそこだと思い、打つ決意しました💦

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊
    いえいえ✨
    私もワクチン先に打つことにしました。妊娠したら13週まで打てないみたいです💦日本産婦人科学会が発表してました。コロナになって妊娠できなくなる方が怖いので打つことにしました😥
    コロナはいつかかってもおかしくないですよね😣

• 6月19日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですね💦
    うちは男性不妊も怖いので夫婦で打とうと思います😊

• 6月19日

退会ユーザー

すみません、コメントで助けてくださると幸いです。ピシバニールですがコロナワクチン後どれぐらい空いていれば良いかなど言われましたか?

• 7月6日

退会ユーザー

すみません、ワクチン後どれくらいたてはピシバニール打てると言われましたか

• 7月6日

退会ユーザー

横からすみません、わたしも同じ悩みがあります。ワクチン1ヶ月立っていればピシバニールうってもよいのでしょうか

• 7月6日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

まだ、コロナワクチン打ってないです💦

• 7月6日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

電話で診察予約した時に、コロナワクチンはピシバニールと同じ免疫の注射なので、1ヶ月空けてください!って言われましたよ😀
    私も職域接種の話がありましたが、ピシバニールと被るので接種を見送りました💦

• 7月6日

退会ユーザー

ありがとうございます、ギリギリ1ヶ月空けて打ちました。たまたま今日それを知り焦りましたがちょうど1ヶ月だったのでオッケーですよね?妊娠関係はなんでも本当に不安になっちゃいます

• 7月6日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

オッケーだと思いますよ!
    私はワクチン打つかさえ悩んでしまいます💦
    解決できてよかったです☺️

• 7月6日