※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

双子が3人目で収入が足りず、貯金もできない状況。産むと生活が厳しくなる可能性あり。産むかどうか悩んでいます。

もしあなたがこうなってしまったら
どうしますか?
私なら頑張って働いて産みます。


子供は2人までと決めていて(金銭面でキツイ)
でもまさかの3人目(双子)が発覚したとします。
今の収入では子供4人居たら貯金が出来なくなります。
マイナスになる月もあります。

あなたはうみますか.うみませんか。

うむ場合かなり生活きつくなるかもしれません。

コメント

deleted user

旦那さんの意見を聞いて2人で考えます😅

ママリ

私も産みます!
貯金出来なくて生活が少しキツくなる程度なら迷うことなく産むことを選びます。
もし、共働きなのに貯金も出来なく今も生活がかなりカツカツであれば迷いどころですが🤔
赤ちゃんをおろすという手段はほんとに最終手段です💦

はじめてのママリ🔰

おろすことはないと思いますが…
自分がフルでずっと働き通しになると思います。本当にキツキツなら早めに保育園入れるなりして働くとか。最悪親にお金借りるとか。
自己責任なので。

ままり

産みます。
公的補助、家族の補助などできる限り調べたりお願いしてそれでも難しいとなって
自分で育てられなければ、めっちゃ調べて里親?などに登録します。

ます

3回目の妊娠で双子ちゃんでも妊娠したからには産みます。

その分の覚悟は妊活中にせねばですね。
私の場合、3回目の妊娠するならば産後自分も働かないと子供にある程度の生活はさせてあげられないと思ってます。

🔰

自分がフルで働く覚悟があるなら産みます!でもお金って心の余裕だし、それで夫婦で喧嘩して子供に嫌な思いさすなら辞めるかな。
授かったからには産みたいです✨

ダッフィー

旦那と相談して決めますが、多分産みます。貯金出来なくても、1歳なったら働きに出れば良いし、1年だけ我慢すればなんとかなる!って思うタイプです☺️児童手当とか使っちゃうかもしれないけど…

  

金銭面できつい場合は産みません。
私は三人目までと決めていましたご、四人目双子でしたが金銭的に大丈夫なので産むことにしました。
子供に要らない我慢はさせたくないのとキツキツだとピリピリしてそうなので😣

るー

今の家、売るしかないな、仕方ない。車も売るか😢

ってなります。でもそれでも産みます。今の充実した生活を捨てるのは辛いけど、産まない選択の方が私にとっては辛いです😭

deleted user

絶対産みます。
私は不妊で悩んでたくらいなので、出来たら何人目だろうと産みます🥺
綺麗事だけではいかないけど、お金はなんとかなっても失った命は戻ってこないし、妊娠できるってキセキなので🥺✨

 うしし

私も絶対産みます。
借金してでも、生活が苦しくなっても産みます。
産まれたらとりあえず保活を頑張り保育園入れたらとりあえずフルで働きます!
保育園入れなかったら夜コンビニやスーパーにバイトに行きます!
産まなかった後悔は一生消えないので!

▶6人の怪獣

そんな状況で双子産みました😂💦
確かにお金持ちではありません。
ほぼ毎月カツカツ(旦那の残業の量によりますが)で児童手当にも助けられてます。
それでも私達夫婦はあほなので(笑)
毎日笑ってればいっか〜って感じです(笑)
とくに子ども達に我慢もさせてません!☺️