※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出し、小児科で診察を受けました。熱性痙攣の経験もあり、座薬を処方されました。一時的に嘔吐もあり、熱を測った結果は36.7度でした。MRIや脳波検査はまだ行っておらず、解熱の座薬を使用しています。

何度もすみません💦
5月末に1歳になった娘がいます。
今日保育園の帰りに少し熱いなと思い帰って熱を測ると
38.0度でした。
誕生日前日に熱性痙攣で入院したので38度以上あると
不安で、明日からも休みなため念のため小児科に行き
小児科に着くと38.6度だったので、先日熱性痙攣があった
と伝え、座薬を入れてもらいました。

帰って食事の準備をしていると少しだけ嘔吐。
ご飯もバナナ半分とご飯、おかずは半分くらい食べました。

今日はお風呂はやめておいた方がいいと言われたので
身体を拭いて先程寝ました。。

さっき寝てから熱を測ると36.7度。。
この判断は正しかったのでしょうか…

熱性痙攣が起きてから38度以上のお熱があると不安で
どうしたらいいかわからず、今日も小児科でまだMRI
を撮って、脳波の検査はまだしてないので痙攣止めでは
なく解熱の座薬をお願いしました💦

コメント

あーか

高熱だから痙攣を起こすのではなく、急激な体温の上昇で痙攣を起こします💦
解熱の座薬は一時的に熱を下げる効果しかないので、座薬切れて熱が上がる時が怖いです😖
うちも下の子が熱性痙攣持ちですが、座薬どうしてもぐったりしてるとかがなければ使わないようにしてます💦

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね💦
    勘違いしてました💦
    とりあえず今は熱も落ち着いてるので夜中確認しながら朝を迎えたいと思います💦

    • 6月18日
Yu-mama

何かあってしまうより早めに受診するのはいいと思います☺️
いつもお子さんの体調を把握してるのはママですし。

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😢💦
    保育園に入ってからはやっぱり色々なものをもらってくるので不安がなくならないですね💦

    • 6月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    お気持ちわかります😖💦
    うちも4月から幼稚園に通い始めたのでヒヤヒヤしてます。

    • 6月18日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうですよね💦
    治ったと思ったらまた何か貰ってきての繰り返しですね😅
    こうやって免疫力をつけるのか…と思ってます😭

    • 6月18日