※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

パニック障害で発作が再発しました。治るのか不安です。発作は突然起こり、きっかけも分からず驚きました。

産後2ヶ月からパニック障害になり、良くなってきたなーっと思ってたら2ヶ月ぶりくらいに発作がでました😭

貧血みたいなずっとクラクラして少し横になったら血の気が引いてきて顔が真っ白になりました💦
体も震えてきて動悸がして倒れるんじゃないかとそわそわしました...急いで頓服を久々に飲んで今は落ち着いてきまし。

パニック障害おもちの方、発作は良くなってきたなーっと思った時に突然起きますか?
きっかけもよく分からず久々過ぎてびっくりしました😭
これって治らないんですかね😭

コメント

coffee

パニ持ちです🙇
突然です。只、寝不足だったり体調があまり良くない時はなりがちです。妊娠中や産後は頻回にありました💫

• 🍒

🍒

いつからですか?🙌
    やっぱり突然なんですね...こればかりは上手に付き合っていかないといけないんですね😅
    のちのち2人目つくってあげたいけど、妊娠中に発作起きるのが不安です💦

• 6月18日
  • coffee

coffee

5年ほどの付き合いになります🤤一時期は恐怖でいつまた発作が起きるかってなってましたがうまく付き合っていけるようになりました。発作が起きたら大丈夫、大丈夫と唱えてます🤤あと安心できる人や物を思い浮かべたりして💡少しずつ良くなっていけるものですから大丈夫ですよ🤗

• 6月18日
  • 🍒

🍒

5年...😱長いですね🙌
    時間かけてゆっくり自分自身とも向き合って行かなきゃですね💦
    少しずつでも良くなるときけて安心しました!
    焦らず自分のペースで頑張ってみます。
    ありがとうございます✨

• 6月18日

私もパニックもちで、尚且つ2人目妊活予定です☺️

落ち込むことないです!
良くなる前に1度悪くなってまた良くなっての繰り返し…そこからゆっくり焦らず治っていけるはずです😭

• 🍒

🍒

妊活予定ですなんですね!
    みなさん上手にパニックとお付き合いしてるのですね😌

そんなすぐ治らないですよね💦久々すぎて凄く落ち込んでましたが頑張ってみよと思えました。ありがとうございます✨

• 6月18日

退会ユーザー

分かります。私も良くなってたのに突然調子が悪くなって落ち込みました😭でも、良くなってたのは事実なんです!だから必ずまた楽になれる時期がきます☺️そうやって少しずつ良くなっていくはずです。どうか焦らずに☺️

• 6月18日

え!まさしく昨日の私です!なおってきたと思ったのに発作きました😢母を呼んでしまいました💦
落ち込みますよね😢

• 🍒

🍒

私もちょうど母が居た時だったので、ママいて良かった〜って言いました☺️急に発作くると落ち込みますよね💦
    早く完璧よくなりたいです😅

• 6月19日
いちご

良くなったと思ったらまた再発しての繰り返しで段々と良くなっていくらしいですね😭
私もずっとそんな感じで8年も経ってしまいました。

• 🍒

🍒

繰り返しなんですね😭8年、、、💦
    もう慣れるしかないですね。久々すぎて少しすれば落ち着いてくる感覚忘れてめちゃくちゃパニックでした🥲

• 6月20日
  • いちご

いちご

8年間のうちお薬飲んでない期間が長かったので、あれなんですけど…パニック発色してからは8年くらいになります。
    SSRIとかのお薬飲まれてますか?

• 6月20日
  • 🍒

🍒

私は12月に発症し、1月からお薬飲んでます!
    トリンテリックスとゆう薬を飲んでいて頓服でソラナックス出されています🙌

• 6月21日