※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がPCR検査を受け、子供たちが1日だけ幼稚園を休んだ。出欠の問題で、長男は出席停止扱いで、長女は欠席扱い。家族のPCR検査で欠席した場合、出席停止になるか確認したい。

先月、夫がPCR検査を受けた為に、結果待ちで上2人1日だけ幼稚園お休みしています。

濃厚接触者などではなく、1日熱で休んだだけだったのですが、味覚だか嗅覚だかがなくなったらしく、検査受けてこいと言われたそうで…(もちろん陰性でした)

そこで、幼稚園の出欠問題なのですが…

長男の方は欠席ではなく出席停止でカウントされているのが、長女の方は欠席でカウントされています。

一応園の基準では、
※コロナが心配でお休みさせる方(申請用紙提出)
※家族や本人がコロナに感染、もしくは濃厚接触者の場合
は、欠席にはならないとお便りに書いてありましたが、細かく書いてないだけで濃厚接触者じゃなくても家族がPCR検査の為の欠席であれば、出席停止扱いですよね?😅

みなさんだったら、確認してちゃんと直してもらいますか??
すでに他で欠席ついてるなら全然気にならなかったのですが、まだそれ以外の欠席はなく、皆勤賞だとトロフィーが貰えるみたいなのでちょっと悩んでます😂💦

コメント

tatara

これから風邪くらいはひきそうな気がしますし今後皆勤賞狙えそうになった時言えばいいかなと思います😅これで直してもらって結局風邪で休んだら意味がないと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者の確認印を押さないといけないため、後から…っていうのは難しいかもしれないです😭

回答ありがとうございます!

• 6月18日
みかん

今月の集計はやりますから、来週月曜日に伝えるのが無難です(^^)

うちも長男が出停になっていなかったので、中学にお電話しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週あたりに連絡帳回収になると思うので、早めに伝えようと思います😖

• 6月18日

聞いてみてもいいと思います。
同じ園なんですよね?
兄弟で違うのはちょっと問題かなと思うので、上の子はこうだけど、下の子はこうなのでどうしてですかって聞きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ園です!!確かに同じ理由で休んでて姉弟で違うのはおかしいですよね💧

多分出席停止扱いが正しいのかなと思うので、長女のクラスの先生に問い合わせてみようと思います😖

• 6月18日