※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

最近職場で仲良くなってきたけど、休みの日に誘われないのが気になる。以前のようにプライベートな時間を大切にしたい。

なんか職場の人と仲良くなるって、めんどくさいですよね😭

私は扶養内パートなので今までみんなより早く帰るし
特に他の職員と交流はなかったのですが
最近同年代の子達が仲良くしてくれるようになり
それはそれで嬉しいし楽しいのですが
私以外の人たちが同じ日に休み希望取っていると
あぁ誘われないんだ〜とか、いちいちそんなこと
気にしてる自分も嫌です💦

よく職場は友達作りに行ってないので、仲良くもしないし
気にもしませんって人いますが、羨ましいです、私も入職した頃のように仕事終わればサッと帰ってプライベートで関わりなかった頃に戻りたいです😭😭

コメント

はる

仕事中は仲良くやってますが、業務時間外の交流はゼロです🌸
私は今の感じが快適だなと思ってます🤣笑

  • ao

    ao

    ご飯に誘われたりするようになり、行かなきゃ行かないで勤務中気まずくなるのも嫌で行ってしまいます💦
    誘われた時とかどうしていますか?🥺

    • 6月18日
deleted user

私は職場の人とは壁を作ります笑
プライベート仲良くしたくない派なので💦
確かに仲の良い人たちもいました💦
話に入れないなーとか
でもそれはもう仕方ないかなと💦

  • ao

    ao

    食事に誘われたりしても、断っていましたか?💦
    断るに断れず、行ったりもしましたがどんどんプライベートがなくなっていき、嫌だなぁと思ってます😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断りました💦

    • 6月18日
みるくちょこ

上の方達と同じで、勤務時間以外は交流はありません。
だからと言って人間関係が悪いわけでもなく雰囲気はいい職場です✨
毎日の事なので、色々気になるし、距離間って難しいですよね😅💦

3人目BOY🩵

私も全く同じです!!
最初私とめちゃくちゃ距離近くしてくれる方とLINEもし合っていたのですが私が職場でプライベート曝け出すのが嫌で壁を作るタイプなので、なかなか距離は縮まず笑
そしたら違う方とめちゃくちゃ仲良くなってて、仕事中も2人で話したり帰りも一緒に帰ってるみたいで。
あー完全に置いていかれたなって感じました笑
でもいちいち気にしたく無いし気にするのも面倒なので、見て見ぬ振りしています笑
でもやっぱり心の奥でモヤっと感が生まれてしまうので、女子特有のモヤモヤですよね🤦‍♀️