※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんさやん
子育て・グッズ

子どもはNHKの番組が好きで、テレビを見ながら遊んでいます。長時間見せるのは心配で、消すとグズグズすることも。他の方は子どもにテレビを見せていますか?

8ヵ月の息子です。
みなさんの子どもさんはNHKなどの
テレビに興味ありますか?
うちの子は7ヵ月くらいからNHKの
いないいないばあ!おかあさんと
いっしょ!が大好きでテレビ台に
つかまり立ちして真剣に見ています。
家事をする時など遊んであげられ
ないときは録画してあるNHK番組を
付けています。そしたら大人しく
1人でテレビを見ながらおもちゃで
遊んでいます。でもずっと見せるとは
よくないかなと思い消してしまうと
グズグズと私の足にしがみ付いたり
抱っこを求めてきます!
みなさんテレビとか見せていますか?
またどのくらい見せていますか?

コメント

ぴーな

見せているのは
朝と夕方のNHKと2時間くらいアニメつけてます!
家にいる間は見せてなくても
テレビはついてますが😅

  • あやんさやん

    あやんさやん

    2時間くらいなんですね。
    うちもテレビはずっとついて
    ますがNHK以外はまったく
    興味ないみたいです💦

    • 9月12日
♪おでん♪

ウチも家にいる間は常についてます。
お母さんといっしょといないいないばあは大好きで泣いていても泣き止んでご機嫌でみます。

  • あやんさやん

    あやんさやん

    うちもテレビはずっとついて
    ますがNHK以外は見ません💦
    ほんと愚図っていてもいないいないばあ!などかかれば機嫌良く泣きやみますよね。

    • 9月12日
yasueri

家事をしたい朝と夕方はNHK2時間付けてますが、それ以外でも自分も見たいのでつけちゃってます!

ダメだなぁーとはわかってはいるんですが(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)
最近は消す時間も増やして遊ぶようにはしてます!

でも私たちが見るようなテレビには興味示さないのでおもちゃで遊んでます!
NHKはかぶりつきです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

難しいですよね! 友達のとこなんて家ではテレビ見せないって言ってました(ΘεΘ;;)

  • あやんさやん

    あやんさやん

    私も自分の見たいもの付けてる
    んですけどそうするとずっと
    愚図って常に全力で遊んで
    あげないといけない状態に
    なるので休憩したいときも
    付けてしまってます(´・_・`)

    あまり良くないのかなっと思いつつテレビ付けないなんて無理ですよねー。

    • 9月12日