※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事が終わり子供を迎えに行く途中で警察に捕まり、罰金がかかり困っています。旦那に相談すべきか悩んでいます。

やってしまいました..
仕事がおわり子供達のお迎えに急いでいました。
迎えの時間を過ぎそうだったので焦っており、車の時計がかなり進んでいたので携帯でチラッと時間確認しました。
そしたら保育園の目の前の建物の隙間に警察が隠れており捕まってしまいました..😭
警察に事情を話して先にお迎えに行かせてもらい、その後処理となりましたが18000円😱
パートなので1週間分の給料がパーです。
独身時代の貯金から払おうと思ってますが、旦那に話した方がいいと思いますか😖?
いくら自分で払おうとも、金額が高いので怒られるのは不可避だと思いまして💦

コメント

deleted user

私なら旦那に言います、、、😭💦
そういうの言いにくいし、嫌ですよね😭
でも後々万が一バレた方が面倒なので言っといた方がいいかもです😣💦

  • ママリ

    ママリ

    去年冬にも一時停止していたが時間が足りなかったと言われ捕まり、その時も結構グチグチ言われたので..
    18000円何て論外ですよね😭

    • 6月18日
もな💅🏻

運転しながらハンドルの手元に携帯持ってきていじったとかですか?💦

旦那さんには話した方がいいと思いますよ!捕まってしまったものは仕方ないです👀

旦那も路駐で2度ほど捕まって(私の車で)、私の車の名義が実父だったので実家のほうに請求がいって私はなにも聞いてなかったのでめちゃ揉めましたよ。素直に言って謝るのがいちばん🌟

  • ママリ

    ママリ

    ハンドルの下側で見ました😭
    でも警察からも見える位置だったのですね💦

    それは..もなさんの親御さんにも悪印象ですね💦
    今日は実家に来てしまっているので、自宅に帰ったら直接話そうかな..

    • 6月18日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    えー!それすらも止められる時代なのですね…
    信号で待ってるときはいいんでしたっけ?💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    停止してれば取り締まられないんですかね?
    目の前赤信号でしたが止まる直前でした😭!

    • 6月18日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    動いてたらきっとだめですよね!😵‍💫

    停止中によくいじってるので、それで捕まったら怖いです💦

    • 6月18日
あやせ

すごくショックですね、、、😭

私は旦那が怒る感じでも
なさそうなので
正直に伝えますが
怒られるなら言いたくないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ショックです😢
    1週間必死こいて働いた最終日にパー確定なので余計に😭
    何のために生きてんの。ってなりました。
    子供達もショック受けてシクシク泣いていました。
    家にいられれば車にも乗らないのにー😭

    • 6月18日
3姉妹mama♡

違反金高いですよね💦

私もちょっと前に捕まって
違反金も高かったのですぐ旦那に話して申し訳ないですが払ってもらいました😭

  • ママリ

    ママリ

    警察も金額について一言も言わず、最後に振り込み用紙をもらって飛び上がりました💦
    は!?18000!?って思わず口にでたら、そうなんですよ〜。高いんです。と言われて..

    先程旦那に電話して、独身時代の貯金で払います。と話しました😭

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますが
以前わたしが
追突事故を起こしてしまい
旦那にばれたら
怒られるのが怖くて
黙っていましたが
その事故が解決する前に
また事故をおこしてしまい
2回目のときは
旦那も車に乗っていて
その時に最初の事故も後々
ばれると思い旦那に
話したらめちゃめちゃ
怒られました。
信用問題だと。。。
旦那の言ってる事は
正論だし最初の事故の時に
正直に話しておけば
良かったなと後悔しました。
なので怒られるの覚悟で
旦那様にちゃんと
話した方がいいかなと
思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    もう旦那様に
    話したみたいですね。。
    失礼致しました。。
    旦那様に話するのは
    怖かったと思いますが
    その判断で間違えてないと
    思います(^-^)

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    私はチキンなのでさすがに事故は隠せないです😭
    違反はお金払ったらわからないしなー...
    なんて考えましたが、やはりチキンなのですぐ降参しました😅
    怒ってませんでしたが、もったいな〜💦子供に服買えたな。肉食べに行けたな。等後から言われました😅

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰m

偶然にも私も今日の仕事終わりに警察官が隠れて取り締まりしていたのに気づかず捕まりました😂

  • ママリ

    ママリ

    携帯ですか😭?

    • 6月19日