※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
子育て・グッズ

3m17dの女の子が夜泣きしています。友人に相談したところ、お腹が空いている可能性があると言われました。寝かしつける方法やミルクの必要性についてアドバイスを求めています。

夜泣きについて質問です!

3m17dの女の子を育てています。
生後1ヶ月半くらいから、夜は20~6時と
夜通し寝てくれて、すごく助かりました。

けど先日、3m14dで寝返りが成功してから、
夜泣き?が3日間続いています。

夜中の3時前後に泣いて起き、今日までは
抱っこしてとんとんしてまた寝てくれました。
この話を友人にした所、お腹空いて起きてるんじゃない?
と言われ、どうなんだろ?と思いました。

とんとんで寝るならそれでいいんですかね?
それともミルクあげた方がいいのでしょうか?

ずーっと夜通し寝てくれてたのに
いきなりお腹すいて起きるなんてあるのかな?と
思いつつ、20時が最後だし、お腹すいてるっちゃ
すいてるよなぁ〜とも思います。

アドバイスお願いします😭

コメント

ままり

今までが素晴らしかっただけで、夜中起きるのはごくごく普通のことですよ🤣❣️❣️
ミルクあげるとすぐに寝るならお腹空いてるかもですね😊

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

今日もし泣いたら、ミルクあげてみようと思います!🥲
    ありがとうございます💓

• 6月18日
ゆめ👶

よく寝る子だったのが急に寝なくなったーって話はよく聞きますし、8時に寝てから3時までは起きずに寝てくれてるんですよね😊?
トントンで寝てくれるなら無理やり飲ませなくてもいいと思いますが、これからの時期、暑さやエアコンなどで水分補給も気になるので麦茶あげてみたり、ミルクでもあげてすぐに寝付いてくれるならそれでもいいと思います✨✨お腹空いて起きてるならたぶんトントンでも寝らずにギャーギャーなると思うので🤭お母さんが気になるようなら水分補給かねてミルクでいいと思いますよ♡

• あいちゃんママ

あいちゃんママ

今日もし起きたら試しにミルクあげてみようと思います!🥲
    ありがとうございます💓

• 6月18日
メメ

睡眠退行とかじゃないかな?と思いました😃
うちも寝返りが始まってまさに夜中に起きることが出て来て、それまで夜通し寝てたので「遂に来たか!!」と思ってます笑。
うちはトントンしてもしなくても変わらないから基本放置スタイルで、それで寝れないならお腹空いたと判断して授乳してます。
寝る前のミルク少し増やせそうなら増やしてみるとかして様子見ても良いかもしれないですね!