※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時間についてアドバイスをお願いします。1日の授乳スケジュールが決まっており、18時の授乳が早すぎて泣いてしまうことがあります。体重が心配なので回数はそのままがいいと言われています。お茶を飲ませることも悩んでいます。また、夜間の授乳についてもアドバイスを求めています。

完母です。授乳時間についてアドバイスお願いします。

1日の授乳時間はだいたい(日により違いますが、、)

①6時(5時から7時の起きた時間)
②9時
③12時
④15時
ここまではおでかけの時間やお昼寝のタイミングで多少前後しますがあまり変わりません。
そのあと
18時半から19時にお風呂
20時に最後の授乳
という流れなのです。3時間間隔で飲ませると18時になりますが、18時に飲ませると20時に飲ませる時に足りなくて泣いて寝てもすぐ目が覚めて欲しがります。
体重がグラフの下ギリギリなのでできれば回数はそのままがいいかと助産師さんからアドバイスされています。
最近お茶を飲み始めたので18時は少しお茶を飲ませたりもしているのですが、これでいいのか悩んでいます😢

ちなみに20時に寝てからは最近は睡眠退行なのか、よく泣いて起きるようになり21時半、23時から1時  3時と授乳します。
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶の分、
母乳を飲ませてあげるっていうのはどうでしょうか?🤔💕

• ままり

ままり

18時に母乳を飲ませると20時に足りなくなって寝れなくなってしまうんです😭
    お茶はお風呂上がりのほうがいいのですかね??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは完ミ育てているので、母乳育児とはすこし違いますが、それなら17時半に母乳にするとかどうですか?🤔💕
    わたしはお茶は離乳食始めてからスタートしました😊!
    1ヶ月ごろからとなっている麦茶でも、
    まだ母乳やミルクでと聞いていたので🤔💕
    お茶をやめて、母乳に切り替えてあげたら飲む量増えないでしょうか?🥺🥺🥺

• 6月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    授乳の時間を少し前倒しにしてやってみます😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日手探りですよね😩💕
    一緒に頑張りましょ😭💕

• 6月18日