※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さん、オムツ替えはおとなしいがよく動く。パンツタイプの切り替え時期について相談。

オムツ替えおとなしいお子さんいらっしゃいますか???
来週で9ヶ月になります。そろそろオムツが切れてきそうなので買わないといけないのですが、パンツタイプにしようか迷っています。
よく動く子なのですが、おむつ替えはおとなしいです🙆🏻‍♀️
ずり這い、つかまり立ちはします、ハイハイはしません。
おむつ替えおとなしいお子さんパンツタイプいつ頃に切り替えられましたか?

コメント

ゆう

寝返りできるようになった頃からもうパンツにしました!
おむつ替え戦いですよね😂

  • ままり

    ままり

    おとなしくても寝返りした時点でパンツにされたということですか??🤥

    • 6月18日
  • ゆう

    ゆう


    横になるとすぐ寝返りしちゃっておむつ替えに時間がかかっちゃってたのでパンツにしました!

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦

    • 6月18日
ねねちゃ

6ヶ月でつかまりだちしたので、そのタイミングでパンツにしました😊

  • ままり

    ままり

    それまでおとなしかったけどタイミング的にパンツにしましたか???🙄

    • 6月18日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうですね😊👍️
    お店のオムツ換えコーナーから、あらゆる菌をもらいやすいと聞いて、たてるようになったらその心配を減らすためにパンツタイプにしました。車内でも、できるのでパンツタイプ便利でした😊

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳😳

    • 6月18日
deleted user

2歳4ヶ月でパンツになるまでずっとおむつ替え大人しかったです☺️
ずっと寝かせて交換していましたが、活動しやすいのかなと思い10ヶ月からパンツタイプに切り替えました。

  • ままり

    ままり

    オムツ卒業までおとなしかったということですね🥺🥺🌟
    やっぱり動きやすさ考えればそろそろパンツにしてもいいかもです😳

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5ヶ月の時に教えたのですが、替えやすいように終わるまで足を自分で持っててくれましたよ😄

    パンツタイプにしても、変える時は寝かせて横破ればいいので、動きやすさ重視でいいかもですね👍

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    5ヶ月に教えた、、?!賢すぎませんか😂🧡
    ハイハイし始めたら変えようかなって思うですけどなかなかしなくて😂😂😂

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゴロンとさせて、すぐ替えるのではなく足をパチパチパチっとして「持っといてくださ〜い」と渡し
    終わったら「ご協力ありがとうございました〜」と戻していたら習慣化できました😄

    高バイ始めたら急にハイハイ始まると思うので、今使っているのが終わったらパンツでいいかもですね👍

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    自分で脚持ってる姿考えるとめちゃ可愛いです😂💜

    パンツ購入してみます!ありがとうございます!!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

上の子はずっとおむつ替え大人しかったですが、テープだとうんち漏れをよくするようになり(ずっと緩めのウンチでした)8ヶ月くらいでパンツに変えました。
パンツだと盛れにくいです。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    切り替える頃ハイハイしてましたか??

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ハイハイしてました!なので漏れてきて😅

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥲🥲
    うんちゆるいと大変ですよね🥲🥲

    • 6月18日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

今でもテープ使ってます🙆‍♀️

ただ、出かける時はパンツが楽なので兼用してます!
たまに車で変えたりする時もあるので😂😂

  • ままり

    ままり

    2歳の息子さんですか?!😂😳
    でもたまに寝るだけテープの子もいますよね🥺まだいけそうなので、、
    兼用いいかもです!半々で買い足そうかと思います🥺

    • 6月18日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    そうです!下の子です!
    オムツ変えるよ~と言うと自分で寝転がり静かなのでずっとテープです😌

    パンツだと枚数減るのでケチってます笑😂😂

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    ええーー!偉い。可愛すぎます😵‍💫🧡💛
    わたしもケチケチしてるので、、わかります!!
    枚数もテープの方が多いしコスパいいよなぁなんて思いながら😂😂

    • 6月18日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    男の子なのに大人しいほうなので周りからよくびっくりされます🤣🤣

    値段一緒なのに枚数減るからついテープにしちゃいます🥺

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね😳😳

    • 6月18日