※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

弱視の眼鏡についてお聞きしたいです。3歳検診で強度の遠視が見つかり眼…

弱視の眼鏡についてお聞きしたいです。
3歳検診で強度の遠視が見つかり眼鏡をかけはじめてそろそろ1年たちます。毎日つけているので転んだり、落としたり、レンズを下にして置いたりして傷がついています。遠視なのでそんなに度数変わらないと思うと先生には言われました。一昨日、転んでコンクリートに眼鏡が落ちてしまい細かい傷がまた増えました。
1年の保証を使って半額でレンズ交換をするか1年たってから新しい眼鏡にするか悩んでいます。あと、2ヶ月で1年たちます。また保証では視力が変わった場合は1年以内のレンズ交換は無料です。
もし処方箋を2回出してもらえるのなら、まず1年保証でレンズ交換をして、そのあと、もう一度処方箋を出してもらい新しい眼鏡にすることはできればと考えました。
弱視のお子さんの2回目の眼鏡を申請をどうされたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は処方箋は二度は出してもえませんでした。傷やずれがあったので、子どもが目線おとしたときにレンズから外れて下を見るような状態になっていたようで、視力が作られず、無理しすぎて疲れた目で視力がさらに悪くなってしまいました。はやめに治してもらったほうがよかったなと後悔しました😭なので、はやめに対処してあげるといいかとおもいます。いまは月に一度メンテナンスをしてますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございました。
    フレームも傷ついていたので、1年経ってから新しく作り直しました。新しいメガネになり嬉しそうに毎日かけて過ごしています。ありがとうございました。

• 9月26日