※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぶた
子育て・グッズ

3歳の男の子のトイトレについて、子供用便座についてのアドバイスを求めています。階段付きのものと踏み台と便座を別々にするもののメリット・デメリットを知りたいそうです。

3歳になったばかりの男の子です。
トイトレ始めようと色々準備をしたいのですが、子供用便座はみなさんどんなものお使いですか?またはどんなものが良かったですか?

添付のような階段付きのものがいいのか、踏み台と便座は別々の方がいいのか迷ってます😓
トイレの広さはマンションなので一般的な広さだと思いますが🤔

子供は真似っこが好きで僕も入りたいと言ってたりするので、トイレには抵抗なさそうです。

メリット・デメリットなども教えて頂けると助かります🙏

コメント

🧑👦👦

うちもこんな感じの使ってました!
幼稚園が立ちションで覚えさせてくださいと言われてたので
二階はこれ置いて一階は踏み台だけ置いてました!

足がつく方がうんちのとき踏ん張れるみたいです!

mi

アンパンマンの2wayの音がなる補助便座とスリコの踏み台を使っています!

やっと最近になって日中のトイトレをマスター出来てきて、ちょっと手が離せない時は自分で踏み台と補助便座をつけてトイレしてくれます☺️

ただ、1歳半~トイトレ始めたのですが、最初はアンパンマンの音の部分で遊んでしまい全然進まなかったのが唯一デメリットだったかもしれません💦
それ以外は問題ないです✨

最近うんちもほぼトイレなのですが、その時に踏み台があった方が踏ん張りやすい感じです!

• mi

mi

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    トイトレグッズいろんなタイプな物があるので迷いますよね…

よぶたさんとお子さんに合う物が見付かりますように✨

• 6月20日
  • よぶた

よぶた

ありがとうございます😊
    ほぼ同じ月齢なのに1歳半からトイトレされてるなんて正直、驚きとともに焦りました😳💦

他のみなさんもスリコの踏み台使ってるみたいなのですぐに買ってきます!😆

• 6月22日
  • mi

mi

いやいやいや💦
    いろんな育児書でトイトレは1歳半〜と書かれており、当時焦って始めましたが本人がすごく嫌がり1年半以上かかってしまいましたが😂
    本人のタイミングもあるので、本当難しいですよね💦

スリコの試しで買ったのですが、足乗せに滑り止めもついててお手頃なのに結構おすすめです☺️
    ゲット出来ますように🙌

• 6月22日
とみー

最初はドナルドのオマルについてる補助便座にもなるタイプを使ってましたが、途中(かなり初期)からいらないと言われて、踏み台しか使わなくなりました!

踏み台だけは自分で登り降りできるしっかりしたもの買う方がいいと思いますよ🙋🏻‍♀️
うちはこれ使ってます!

みん

我が家はリッチェルの補助便座に、
スリーコインズの踏み台、
を準備して取り組んでいました👐

ユーザー3

スリコの踏み台と補助便座使ってます!
スリムだし、軽くてふわふわ&1人でセッティングできるので⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
上の子は自分でセッティングして使っています。