※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっと
ココロ・悩み

近所のママさんとの付き合いについて相談したいです。ママさんと仲良くなったが、幼稚園の噂で怖くて行けず、その後ママさんとの関係が悪化。どうすればいいかわからず困っています。

近所のママさんとの付き合いについて相談したいです🥺
長男が0歳の頃に戸建てに引っ越しました。知らない土地で分からず、辛かったけど、自分から散歩中に挨拶をしていました。近所のあるママさんが挨拶をするうちに色々と話してくれるようになり、ある時そのママさんの上のお子さんが通っている幼稚園の園庭開放があるので来てみたら?と誘ってくれたり、色々と教えて下さったのですが、その幼稚園は主人が小さい頃から悪い噂があり、義母にも言われれていた為、怖くて行かずにいました。長男が幼稚園(そのママさんのお子さんが行く幼稚園ではない)行くようになってから道ですれ違っても目を逸らされるし、挨拶しても無視で嫌な気持ちでいます。ママさんのお子さんとうちの子ども達は年齢が違うので直接的な付き合いはこれからありませんが、自治体で同じ地区だし、家も近いので近所の付き合いはあります。どうしたらいいのかわからなくて、アドバイス頂けませんか?💦

コメント

🍀

えーそんだけで無視ですか?それは私の言った幼稚園に来てくれなかったからとかですかね😭私はもう関わりなくしますね、スルーされるならこちらもそもそも目を合わさないとかでスルーでいいと思います。今後また関わるとトラブルが目に見えてる気がします😓

• ちょこっと

ちょこっと

私も多分、幼稚園来てくれないし、誘ったのになんで?とかそんな感じで無視になったのかなぁと思います。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
花

ちょっとめんどくさい人な感じがしますね😅
目を逸らしてくれるなら挨拶もしないですむし私ならそっと無視しておきます😅

• ちょこっと

ちょこっと

無視されると嫌な気持ちになりますね( ; ; )
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
じゅん

謎ですね😅

悪口言われても面倒なので、家が近いなら会った時に、目が合えば会釈だけしときます〜😣

目は合わせないようにはしますが。笑

• ちょこっと

ちょこっと

そうなんです…悪口をどこかで言ってたどうしようと思って😔嫌になります。

• 6月18日