※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
お仕事

育児休暇明けの仕事復帰でやる気低下や人間関係のストレス、仕事辞めたい気持ちや鬱を避けたい悩み。子供の保育園慣れや仕事への申し訳なさも。孤独感や考えすぎで悩んでいる。

4月から育児休暇が終わり仕事復帰しているのですが、すごく仕事にやる気なくやる気あるなと思って仕事していてもそんなに頑張らなくてもって言われ空回りしています。
復帰してからなんだか人の目が気になり疑心暗鬼になったり…気を遣ってしまい余計に疲れます。
あの人とこの人は一緒にいるから割って入るのはよそうとか変なことばかりで変な人と思われがちなんだろうなって思います。

相談しては人にも最近距離感ができたのか避けるようにフェイドアウトしました💦
対応は変わらずあいさつしたりはしようと思います。

仕事辞めたいと思いますが次の仕事も見つかるか分からずこのご時世だと探すのにも苦労しそうで😩

なんやかんやで鬱ならないようには気をつけたいですが頭痛いです。

子供もまだ保育園慣れてないので熱で帰ったりしますが仕事場に申し訳ない気持ちとホッとするような気持ちがあります。

すいません…なんだか話す人がいなくてここにコメントしました。考えすぎなので割り切ればと言われますが無理な性格なのですが考えないようにとしていますが人の行動が気になりまた凹むの繰り返しでした

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです、子どもが熱が出て週頭に休みを取りましたが、とても気持ちが楽でした。

なんだか暗ーい闇の中にずっといる感じです。
仕事中ですが今トイレからママリを開いて打っています😅

• 新米

新米

お疲れ様です。
    共感してもらえる人が居てくれて嬉しいです。
    いつかは解決する問題なんだろうけど気持ち落ち込みます。

しかも明日休日出勤だったのですが、今週2日も休んだから出なくて良いよって言われました😩
    育休明けで稼ぎたいのに。都合いい時だけ使われてる気がしてってまた考えすぎですね😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わかります😭わかり過ぎます!
毎日お疲れ様です😭
文章を読んで、色々なことに気を遣っておられてすごいな、と思います✨

私なんて失敗ばかりで、言葉の使い方、優先順位を間違えたり、お節介焼いてしまったり、帰宅後反省ばかりです😭
多分、職場の方に暗い人だとか、良く思われてないんだろうなって思います😆💦
良く思われたら嬉しいですが、よく思われようとすると疲れてしまいます😭なので諦めました😆笑
完全にコミュニケーション障害です😭

こんな自分でもなんとか働かせてもらってお給料もらえてるので、それはありがたいなーと思っています。
子育て落ち着いたり余裕出てきた時は借りを返すつもりで、今は今できる精一杯をやる、周りに感謝を伝える、それで良いのかなって割り切ってしまってます💦
もっと上手く立ち振る舞えているママさんを見ると本当に尊敬します✨

• 新米

新米

コメントありがとうございます♪
    家帰ってから反省したり分かります。
    なんなら保育園迎え行きながら反省したりします!

今だけ大変なのも分かってます。大きくなれば熱なんてあまり出さないだろうし、その頃にサポートしながら働けたらなって思うと仕事にも力ははいります。

コミニケーション障害はその頃にも治っていればなおよしでなんですけどねー。なかなか私も言葉足らずで一つの課題です💦

• 6月28日