※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出時の水分補給は、溢れないコップやコップ飲みを使う方法があります。コップ付きの水筒もおすすめです。

ストロー飲みは口腔機能や歯並びに悪影響ということで、2〜3歳で始める方も多いと思うのですが、それまで外出時の水分補給はどうしていましたか?

溢れないコップやコップ飲みが上手な場合はコップ付きのの水筒などでしょうか?

おすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ナミ

ストローもっと早くからつかってましたが、今はほとんどコップです💡
Wow cupも使ってました💡
上の子はよく飲みましたが
下の子はあまり飲まず🤔
使うのが難しいようで、合う合わないがありますが、ほとんどこぼれることがないので重宝しましたよ😄

ミラクルカップ使ってます😀
0歳のときはなかなか飲めなくてお蔵入りしていましたが、2ヶ月前に久々に渡したら飲んでいたのでそれからはミラクルカップです!
普段コップ飲みで、外出のときくらいストローでも気にしないですが、洗うのが楽なのでオススメです😊