※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひすけ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の秋服について相談です。ズリバイ期で動きやすい服が欲しいです。みなさんはどんな洋服を着せていましたか?お座りはもう少しかかる感じです。

こんちには!8ヶ月になる男の子のママです。
夏も過ぎだんだんと涼しく感じる日が増えてきたので、そろそろ秋服を調達しようと思っています!ちょうどズリバイ期真っ只中の為、カバーオールタイプかセパレートタイプかで悩んでいます...みなさんは、ズリバイ・ハイハイの時はどんな洋服を着せていましたか?(><)ちなみにお座りはもう少しかな、という感じです。とにかく動きたくて、最近はオムツ替えがとても大変になりました...

コメント

しーしー

うちは、そのころから、セパレートにしました🙋🏻赤ちゃんの頃に赤ちゃんしかきれない服をなるべく着せたかったので、ロンパースなどもありましたが、とにかく動くし、ズリバイで脱走するので、捕まえてスナップをとめるのがもう大変でオムツ替えのたび手間だったので😂パンツだと、動いてようが履かせられるので、その点はセパレートはラクでした😁

• ひすけ

ひすけ

ロンパースもありますね!
    うちもそうなんです...最近とにかく動きたいのでボタン止め大変ですよね( ; _ ; )
    ちなみに、ズリバイとかハイハイとかするとズボンが落ちてきたりはしませんでしたか?

• 9月12日
  • しーしー

しーしー

ズボンが落ちてくるってことはなかったですよー😊まだ、歩けないので今もハイハイ、ズリバイがとにかく活発ですが、ウエストはだいたいゴムなんで、オムツより下がることはないとおもいますよー😁

• 9月12日
  • ひすけ

ひすけ

そうなんですね!
    わりとゴムがしっかりしてるんですね!★
    お返事ありがとうございます(´ω`)
    参考になりました!

• 9月12日
ありどん

うちも、ズリバイとつかまり立ちの真っ最中です😃
つかまり立ちし出した頃から、紙パンツに、オムツは変更しました😃

洋服は5ヶ月辺りから、セパレートを着せてました😃
ロンパースは、パジャマとして着せてますよ😃

• ひすけ

ひすけ

ちょうど同じ時期ですね!★
    やっぱりパンツ型のオムツは替えやすいですか?

なるほど!パジャマとしてロンパースもありですね♪
    ズリバイでズボン落ちてこないかな、と思ったのですがそれはどうでしたか?

• 9月12日
  • ありどん

ありどん

ズボン、そこまで下がりませんよ😃
    今、80を着せてますが、少し大きい事もあり、少しはずり下がりますが、ズリバイをして、ドンドン脱げる事はないですよ😃

いまは、つかまり立ちさせたりして、パッと変えれるので、楽になりました😃
    ウンチの時も、足を上げさせたりしなくても、周りに付く事がないから、いいですよ😃
    机につかまらせて、おもちゃとかで、気を引いておいても、やりやすいかと思います😃

• 9月12日
  • ひすけ

ひすけ

そうですか!ズリズリするので、落ちそうなイメージでした(T-T)

そう聞くとやりやすそうですね!
    とにかくオムツ替えと着替えが大変になってきて...( ; _ ; )
    お返事ありがとうございます★
    参考になりました!

• 9月12日