※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

3人目の子供を産むべきか悩んでいます。現在は一馬力でお金に余裕はあるが、毎年貯金もしたいと考えています。3人以上の子供を持つ方の決断理由を教えてください。

男女授かって幸せなのですが。
子供って可愛いですよね。
男の子の兄弟って可愛いですよね。
女の子の姉妹も可愛いですよね。
奨学金なしでしっかり大学までお金出してあげたいですよね。
お腹いっぱいご飯食べさせてあげたいですよね。
でも。
でも。。。
3人目欲しい。
3人以上産んだ方、産む方。
決断理由押してえください🥺
ちなみに現在一馬力です🥺
お金に余裕はありますが毎年しっかり貯金したいので実質余裕は無いに等しいです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

3人目欲しいです〜むしろ4人いてもいいかなと思っています。
私も専業主婦なので働いてるのは主人だけです。

私は賑やかな家がいいので子供は最低でも3人ほしいと思っています。

• のん

のん

賑やかな家いいですよね🥺
    私も憧れます。自分自身3歳差で兄がいて性別が違うし離れているから喧嘩や一緒に遊ぶことがなかったので同性兄弟姉妹に憧れていました。
    今後フルで働く予定はありますか?

• 6月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私自身が三姉妹で本当に賑やかで楽しかったので私もそういう家庭作りたいと思っていました!
    今のところ姉妹なのでもう一人女の子欲しいです(笑)
    異性兄弟だと大きくなったらあまり会わないとよく聞きますよね(泣)

一番下の子が小学校高学年(一人でも留守番できる)になるまでは働く予定ないです!
    子供達が皆大きくなったら前の職場に復帰しようと思ってます!

• 6月18日
Crystal

のんさんの上の子とうちの上の子、年齢近いです😊
兄と妹、というのも同じです!
私も3人目とても悩んでますが、3人目産むなら、現在育休中ですが復帰は確実だと思ってます🥺
主人の会社はもともと安泰と言われている企業でしたがコロナで今後どうなるか分からないので、一馬力は不安かなと思って😞

• のん

のん

3人目となると一馬力キツそうですよね🥺3人目は補償手厚いって聞くけど我が家は数年でギリ所得制限かかる可能性があるので恩恵は受けれそうにないし色々実費が増えるのでキツいかもと心配もあります。所得制限打ち抜けるくらいお給料あればいいんですがギリ超えなのでキツいです。
    3人目となるとやはりフルで働く覚悟は決めるつもりです。それでもブランク5年以上で雇ってもらえるものか😭

• 6月18日
  • Crystal

Crystal

分かります😭😭😭
    うちも、このままいけば数年で所得制限に掛かります!
    なんか税金も異常に高く感じますし、全然裕福に感じません💦
    私がフルで働けば私の収入は全額貯金に回せるのでかなり経済的には余裕にはなりますが、それでも子供たちと過ごせる時間が絶対的に減るので、なかなか踏み切れません🥺

• 6月18日
  • のん

のん

税金高いですよね🥺
    お給料上がってるはずなのに月の手取りは変わらずって感じ😑上がった分全部税金に取られてるんじゃないかと思ってます🤭笑

• 6月18日
  • Crystal

Crystal

同感です🤣🤣🤣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

3人作る予定ではいます😭
まだ先の予定ですが…
3人目産まれて子育て落ち着いたら
私も働きます(;_;)笑

ママリ

一旦育休から復帰してお金貯めに貯めて3人目産みたいです❤️❤️元々たくさん子供が欲しかったんですが帝王切開なので3人までなので、絶対に3人目ほしいです😍❤️❤️

あと、2人の子供たちと歳は結構離したくて、ラストの赤ちゃんを思い残りなく愛でに愛でたくて、子供たちが学校に行って赤ちゃんと私の2人だけで過ごせる時期になったら産みたいです❤️❤️育休中は手当があっても微々たるものなので、3人目産むまでに全力で稼いでこようと仕事のモチベーションをあげています❤️

はなびだま

我が子はみんなかわいいです。3人産みました。今は専業主婦ですが、資格があるので仕事しようと思えばできること。家賃がかからないこと。ローンがないこと。夫が協力的なこと。ファイナンシャルプランナーに3人目もいけると言われたこと。色々総合して決断しました。