※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
妊活

旦那さんのサウナやゼリーの影響について相談です。男性不妊や仲良し時の影響について知りたいです。

いつも参考にさせていただいています!旦那さんがサウナ好きなのですが、男性への影響(不妊)はありますでしょうか?
また、仲良しするときにゼリーを使用するのですが、影響はあるのでしょうか?

コメント

((( ⍥ )))

サウナやゼリーが直接不妊に影響する事はないと思います!!!!!
どちらかというと、生活習慣(生活リズムや食生活)の方が影響します!

• おりちゃん

おりちゃん

早速のご回答ありがとうございます。
    生活習慣ですか…共働きでフルで働いており、いいとは言えないかもしれません。見直してみます😱ありがとうございます。

• 9月12日
ゆりovo♪

こんにちは₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*
主人の精液検査、フーナーとかなり良い結果でした。私は体外受精をしたのですが、前日が猛暑日で熱中症まがいなものになってしまって、見事に成績が悪く顕微受精になってしまいましたよ(´;ω;`)
熱によってかなり影響するのでやめてもらったほうがいいかもしれないですね♪

ゼリーは全く問題ないそうですよ♪

• おりちゃん

おりちゃん

ご自身の体験まで教えていただきありがとうございます。
    やはり熱の影響はあるのですね💦それとなく控えるようにお願いしてみます。
    ありがとうございます‼︎

• 9月12日
  • ゆりovo♪

ゆりovo♪

グッドアンサーありがとうございます♪
    それと、旦那さんが嫌じゃなければトランクスにしてもらうといいようですよ(*´ω`*)
    ボクサーは熱がこもるようです♪
    まあ、これからの時期は涼しくなってくるので
    必要なくなるかもしれませんが₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• 9月12日
ハニ桃

うちの旦那さんもサウナ好きでしたけど、妊活始める前に行くの辞めましたよ^^*
お風呂もぬるめにしたりしました!!

• おりちゃん

おりちゃん

辞めてもらったのですね!協力的な旦那様、羨ましいです。
    お風呂をぬるめにするのは真似させていただきたいと思います。ありがとうございます‼︎

• 9月12日