不妊クリニックで、血液検査して、インスリンが高かったです。多嚢胞と…
不妊クリニックで、血液検査して、インスリンが高かったです。多嚢胞と言われています。
血糖値は一応基準値内です。
心配になり、内科に行ったら、血糖とインスリンがどうやって動いていくか検査しましょうと言われました。
甘い飲み物を飲んで、その後3回血液検査するみたいです。
その結果によっては妊活する前に治療しないといけないかもしれません。
このまま妊娠しても赤ちゃんが巨大児になってしまったり、なにか影響あるかもしれません。
内科に行ってよかったですよね??このまま妊娠してたら良くなかったかもしれませんし、、
まだこれから検査ですが、もう妊娠できないかもしれないと辛いです。
内科に行かない方がよかった?とか思ったり、、
同じようにインスリンの数値が高かった方いますか?
その後妊娠しましたか?
- はじめてのママリ
コメント
よさぱー🔰
内科には多嚢胞性卵巣症候群のことは伝えましたか?
PCOSはそもそもインスリンが高いことが多いです。(そのため男性ホルモンが多く出てしまいます)
私もPCOSで不妊治療していました。
長男は3500g台で産まれていますが、まあ大きめかなぐらいです。
婦人科でPCOSが判明した後、内科に行ったことはありません。
そのまま婦人科でPCOSの治療、方法を医師と相談になりました。
PCOSの関係でインスリンが高ければ婦人科(不妊治療クリニック)で大丈夫だと思います。
もし、PCOSでの数値以上が出でいれば、また話は別になってくると思いますが…
はじめてのママリ
内科には多嚢胞伝えました、、
やっぱり内科に行く必要なかったかもしれません、、そもそも不妊クリニックで受診してくださいとも言われなかったですし、、
なのに自分で不安になって内科に行ってしまいました、、
そして検査をすることに、、
多嚢胞が原因でインスリンが高いなら、妊娠できますかね、、
なんかもうなんでって気持ちで辛くて、、
よさぱー🔰
多嚢胞は体質だと割り切った方がいいです。
基本的に閉経まで多嚢胞性卵巣症候群は向き合わなければなりません。
PCOSの人は実は結構たくさんいます!
私の友達も出産後にPCOSで不妊治療していたと後から知り、一緒じゃん!となりました。
PCOSをしっかり管理してくれる信頼できる不妊治療クリニックに通えば、ちゃんと妊娠できますよ。
私のように双子妊娠の確率が自然妊娠に比べて上がってしまうかもしれませんが…😅