※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

お子さんが2人いる方、収入はいくらですか?私は専業主婦で2歳前の子ども…

お子さんが2人いる方、収入はいくらですか?


私は専業主婦で2歳前の子どもを自宅保育しています


私は2人目が3〜5歳差くらいで欲しく、旦那はたぶんいらないと思っています。
夫婦の考えのすり合わせ、レスの解消、1人目原因不明不妊で顕微授精で授かっている、など壁は多くありますが特に不安なのは経済面です

子どもは満3で幼稚園に入れる予定で、私は扶養内でのパートになるかなと思います。


夫婦合わせて収入いくらあったら2人目を産んで育てられるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

元々シングルでしたがパート代、養育費、手当で入ってくるお金が23〜26とかでしたが、特に生活も苦しくもなく育てられてました。
まだ子供たちが1〜4歳の時だったからあまりお金がかからなかったのもありますが😅
今は専業主婦で旦那の年収3500万、今後3人目も考えています

まるち

うちは夫婦共働きで同じ会社の同期です。
収入は1000万円くらいです。
多少経済的には余裕あるかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

扶養内パートで、世帯年収は700~ってとこですかね。
でも賃貸ですし、首都圏でやや田舎だし、そんなに旅行とかも行かないし、習い事は1人2つ以下と決めてるし、教育費としては先々奨学金も頭に入れてる緩さなので普通の生活は出来てます😊

はじめてのママリ🔰

お住いの地域や生活レベル(特に教育費)で大分変わるかなと思います🤔うちは正社員同士で1500万程で、余裕〜!!という感覚はないです🫠
中受が盛んな学区なのもあり、もし2人とも中学から私立となったら頭が痛いです…😵

はじめてのママリ🔰

夫婦共働きです。
夫650、私350です。
夫の給料だけだと厳しいので私も働いています。
夫婦でいいもう年齢だし、田舎で車1人1台必須、大学や専門学校へ進学となると家からは絶対通えないので、少しでも貯めないとと言う感じです💦