※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

朝から2歳の娘がグズグズで、ご飯も食べず眠たくて服やおむつも替えない。イライラして無理やり着替えさせ、牛乳だけ飲ませた。夜勤のためパパと保育園に行ったらギャン泣き。罪悪感でいっぱいで、もっと優しく接したかった。

朝から2歳の娘がグズグズでした
ご飯食べない
眠たい
服着替えない
おむつ替えない
朝から泣き喚いていて、私もイライラしてしまい

泣いてるところを無理矢理着替えさせて
朝ごはんも食べないならいい!と怒って
牛乳だけ飲ませました。

私は今日夜勤のため、パパと保育園に行ったのですが
ギャン泣きで行ったみたいです。

酷いことしたなー。と今になって罪悪感に満ち溢れてます。もう少し優しく対応すればよかった、、、、、
早く娘に会って抱きしめたいけど今日は夜勤です。

優しいお母さんになりたいです。。

コメント

フェリシティ

よくあります😅
うちも上の子がそんな感じでした。
今日は下の子がいつもは大人しいのに急に自転車に乗らない、抱っこ紐も入らないとギャン泣きで…おそらく歩きたいって思っていたんですけど、お姉ちゃんの通園バスの時間もあって歩いて行くと間に合わない為ギャン泣きの中抱っこ紐に入れて行きました。
気持ちを汲んであげたかったんですけど、こちらの都合で無視してしまったのが後悔です😭
そして近所に響き渡るくらい泣き叫んでいたのできつかったです😂
仕事が休みなのでこの後公園に連れて行こうと思ってたんですけど、心が折れました💔(笑)

うちも昨日、3歳の息子にやらかしました。3歳なのである程度は分かっているのにイヤイヤとギャン泣きしてダンボールに入ったので、無理やり引き出して無理やり押さえて着替えしました。
後から親指の皮膚が2ミリくらい剥けているのを息子が見せてきて、たぶん私が無理やり引っ張り出したから擦りむいたんだと思いました。いつもやってしまった後に後悔です。