※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰ぴこり
妊娠・出産

在宅でつわりがひどく、仕事が大変ですが、休むのも気が引ける状況です。急に休むのが申し訳なくて、結局定時まで仕事してしまいます。

在宅ワークですが、昨日の夜からつわりが酷く、
これから仕事するのがしんどいです…
かと言って在宅なのに休むのは気が引けるというか、
急に休むのも申し訳なさ過ぎて結局定時まで仕事するのですが💦うううう…

コメント

ママリ

私は会社でデスクワークしながらほぼ悪阻がなかったので妊娠初期を乗り越えましたが、たまに気持ち悪くなるとパソコンを見ているのでさえ辛かったです💦
悪阻の一種なのか頭痛も凄くて地獄でした💦
私の場合早退させてもらって真っ暗にした部屋で布団を被ってひたすら寝ていました...
在宅となると大丈夫なように思われがちですが頭使うこと自体つわり中は辛いと思うので無理せずに上司の方に相談した方がいいと思いますよ!
いま無理しちゃうと赤ちゃんにも負担かかってしまうので💦

• 初マタ🔰ぴこり

初マタ🔰ぴこり

そうなんですね💦
    わたしも今日はしんどすぎてお休みさせてもらうことにしました😣
    申し訳なさで気が引けますが、赤ちゃんのことで後悔したくないので無理はしないようにします💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

無理しないでくださいね(´;ω;`)
私は出社から在宅に切り替えた途端、つわりがひどくなり嘔吐が始まりました、、、
どうしようもない時は無理せず休みましょう、赤ちゃんとお母さんの健康が一番です(´;ω;`)

• 初マタ🔰ぴこり

初マタ🔰ぴこり

ありがとうございます!
    今日は無理言ってお休みいただくことになりました。

緊急事態宣言中は在宅ですが、7月以降は週2出社になりそうなので非常に不安です💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
    妊娠中は無理は禁物だと思うので、無理ない範囲で頑張りましょう☻
    申し訳なさはあると思いますが、何かあったら悔やんでも悔やみきれないし、会社はそこを何も補償してくれないと思うと、休むことも大事だと思いました(´;ω;`)
    その代わり、復帰したあと、同じような人がでたら優しくしてあげようと思ってます!

• 6月18日
  • 初マタ🔰ぴこり

初マタ🔰ぴこり

本当にその通りですね👏
    今後は無理せず可能な範囲で働きます!

• 6月18日