※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
産婦人科・小児科

1ヶ月の男の子のうんちが白っぽい。受診すべきか、保険証がなくても受診可能か。

生後1ヶ月の男の子のうんちの色についてです。

昨日からうんちの色が白っぽくなりました。
少し様子を見てみようと思っていたんですが、
今日の朝のうんちの色がもっと白くなった気がします。
母子手帳にある番号だと、2〜3番の間な感じです。
見た感じ黄疸もなく、ミルクの飲みも良く、機嫌はいいです。

受診するべきでしょうか?

ただ、保険証と医療受給者証がまだありません。
旦那の会社に申請依頼してる所です。
保険証、医療受給者証がなくても受診可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に伝えてみて指示をあおいではどうでしょう??
保険証などに関しては、おそらく一旦10割負担で支払ってあとから精算して返金になるのでは?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、伝えてみてってのは息子さんの症状をです!もちろん保険証などのことも伝えておくと良いと思います。

    • 6月18日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    お答えいただいてありがとうございます。
    一度病院に電話してみようと思います(>_<)

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

心配なら受診するのがいいと思います!
保険証や受給者証がなくても受診できますが窓口支払いが10割負担(全額支払い)になります。
保険証と受給者証が出来上がってから申請すれば支払った金額分返金されますよ😊

はじめてのママリ🔰

うんちが白くなったら
すぐに病院にいくよう
助産師さんにはいわれました!

写真など撮っておくか
実物持っていく方がいいですよ!!

何かあった時
手術などしないといけなくなるそうなので早めに!!