※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

ママ友が気分屋で、冷たい態度を取ることがある。嫌われているのか心配。幼稚園選びで違うところを選んでよかった。今後の接し方について相談したい。

気分屋のママ友について。娘が一歳のころ支援センターでお友達になったママ友。家も近所で公園でもよく会うんですが、たまに異様にそっけない時があって、、
あれ?嫌われてるのかなと思ったら、数日後は普通に話したりもするので単に気分屋なんですかね?
今日も公園で会ったのにすごく冷たくて、悲しくなり娘とそそくさと帰ってきました。
前から感じていて幼稚園を選ぶ時にその人と違うところを選んで本当に良かったと思います。
これから先公園なんかでまた会うと思いますが、どんな気持ちで接すれば良いでしょうか?

コメント

みに

気分屋というか、疲れてたりイライラしていて他の人と話す気分じゃない事は誰にでもあるんじゃないですかね💦
会えば軽く挨拶だけして、機嫌良さそうであれば話すくらいの関係がちょうどいいと思います😊

  • riri

    riri

    結構そういう気分を表に出すママってあまりその人以外会ったことなくて😅
    毎回こちらが機嫌を伺わなければいけないのが、だんだんイライラしてきました💦

    • 6月18日
deleted user

気分屋の方いますよね。
うちの隣のママさんがそんな感じです。
私の場合はまだママ友にはなっていませんが、同じく幼稚園は別の所にしようと思っています。

私なら挨拶程度にします。
そして相手から話しかけられたら話すって感じにしときます。

  • riri

    riri

    いますよね💦最初幼稚園同じところ検討してたんですが、それを理由にやめました。何度も正解だったなと思います笑
    結構距離感が近い人でランチとかお茶とかも何回もしてますが、たまにその素気なさが本当に疑問で毎回傷付きます、、
    これからはわたしも挨拶程度にすることにします。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに近いママ友なんですね!
    それなのに素っ気なくされるのは傷つきますね😵
    ご機嫌伺って傷つくのは面倒だし、嫌なのでそういう方とはこちらから距離を保った方がいいかもしれないですね。

    • 6月18日
deleted user

挨拶して返さないとかちゃんと約束して遊んでるのに、、、だとちょっと、、、って思いますが、
それ意外はあんまり気になりません笑
機嫌悪いときだって誰でもあるわけですし・v・
子供と遊びに公園行ってるので大人と話にいってるわけでもないので(^^)

とおもって挨拶程度でよくないですか??