※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡m
子育て・グッズ

夜のぐずりに悩む生後24日目の赤ちゃん。抱っこやおっぱいで寝かしつけても泣き止まず、困っています。同じ経験のある方、対策やアドバイスをお願いします。

生後0ヶ月(24日目)の女の子を育てています۬৺۬☆2週目あたりから必ず夜の20時あたりからぐずり始めます>_<おっぱい飲ませて布団に寝かせても10分もしないうちに起きてしまい,抱っこしてもギャン泣き(;_;)3時間程おっぱいあげてあやしてを繰り返しやっと寝る毎日です^_^;
みなさんのお子さんもこんな時期ありましたか>_<⁇いつまで抱っこしても泣き止まずでどうすればいいのか…
似たようなぐずりがあった方,対策などいい方法があったら教えて下さい(;_;)

コメント

梅香

母乳でなく完ミでしたが、その頃は16時か17時から21時とか22時までぐずり続けてました笑


私はスリングにいれて、スクワットして、歌を歌うと少し寝てくれるのでそれで対応してました!

  • yu♡m

    yu♡m

    夕方頃から( ̄O ̄;)それは大変>_<
    スリングは泣かずに入っててくれましたか>_<⁇私もスリングに挑戦したんですが,やり方がヘタなのか,すごい嫌がられました(;_;)

    • 9月12日
  • 梅香

    梅香

    最初はすごく嫌がりましたが、入ると落ち着いて静かにしてくれましたよ(^ ^)
    あとは縦抱きできるベビービョルンの抱っこ紐とかですかね?

    • 9月12日
  • yu♡m

    yu♡m

    スリングに慣れるまで特訓ですね>_<
    せっかく買ったスリングなので,また挑戦してみます♪

    • 9月12日
てんし

私も1ヶ月過ぎぐらいまでは、そんな感じでほとんど眠れませんでした(;´・ω・)

娘の場合、何しても泣き止まないときはウンチ痛で泣いていることが多かったです!
綿棒浣腸すると大量ウンチ💩💦その後オッパイ飲めば、3時間くらい寝てくれてました(^ ^)

ウンチでもないときは、抱っこ紐!抱っこ紐入れて歩いていれば寝てくれました(*^^*)少なくとも泣き止みました!

  • yu♡m

    yu♡m

    うちのコもうんちなのかな⁇げっぷもなかなか出ないのでお腹がはって気持ち悪いのか>_<
    1ヶ月過ぎた頃にはおさまりましたか>_<⁇

    • 9月12日
こうママ

生後12日目の男の子をほぼ母乳で育てています☆
うちの子もまさにそんな感じです^^;
朝方3時ぐらいから6時ぐらいまでオムツ→おっぱい→寝落ち→すぐ泣く→オムツ→おっぱい…の繰り返し^^;抱っこしながら部屋中徘徊してますf^_^;
上の子もそんな感じだったんで、新生児はこんなもん♬と思ってます(*´∀`)
2.3カ月もしたら少しまとまって寝てくれるはずなんでお互い寝不足は辛いですが、頑張って乗り切りましょう(*´∀`)可愛い可愛い新生児は今だけですよ〜♡

  • yu♡m

    yu♡m

    夜中も辛いですね(^^;;
    そぉですよね>_<今の時期だけと思って頑張らなきゃっ‼︎みんな通る道ですね ( •̀ .̫ •́ )✧
    今日の夜もトコトン付き合いたいと思います^_^;

    • 9月12日
yun

私も生後30日の女の子育ててます❣️
私の娘もそうで同じようなことで
悩んでいました( ; ; )
うちの子はお腹にいた時から
横向きに子宮にくっついて
寝ていて生まれてから普通に
背中から置いても自分で
横向きになって寝ているのを
よく見たので寝たときに
背中を下にして置くのではなく
横向きに置くように
したら長く寝てくれるように
なりました(^^)
あとは同じく横向きに寝せた状態で
添い乳をして抱きしめながら
おでことおでこくっつけてあげると
すぐ寝ます(*´ㅈ`*)♡

  • yu♡m

    yu♡m

    明日で1ヶ月ですね(●´ー`●)♡
    同じ悩みのママさんがいて心強い\(^o^)/
    横向きは試したことなかったです😯💦
    今日試してみたいと思います(*^o^*)♪

    • 9月12日
さおり

うちもです!!
夜20時頃から3時間くらい、ぐずって寝ません!
抱っこしてて、寝たなーと思って布団に寝かせるとギャン泣き>_<
激しくぐずった時は抱っこしてもギャン泣きです。。

縦抱きで、ママの心臓の音を聞かせて落ち着かせると寝てくれた事もありますが、基本背中スイッチびんびんですねぇ´д` ;
最終的には添い乳です。乳さまさま。

同じように頑張ってる方がいるので、私も頑張ります!

  • yu♡m

    yu♡m

    一緒ですねっ>_<自分も眠たいのになんでーって毎日思っちゃいます(;_;)
    本当,乳さまさまです\(^o^)/笑
    今日は珍しく21時すぎには眠ってくれました♪
    今の時期だけと思って頑張りましょうっ(*^o^*)♪

    • 9月12日
ぽこた

うちは生後20日目の男の子ですが、うちの子も22時頃から目覚め出してそこから寝てくれません(´・_・`)

おっぱい、ミルク、抱っこして徘徊…
その繰り返しです

抱っこして徘徊に疲れた時はiPodで音楽聴きながら歩いたりしてます 笑

疲れて眠い身体に鞭打ってお世話しなきゃなのは本当にしんどいですよね(>_<)
お互いがんばりましょう!!

  • yu♡m

    yu♡m

    自分自身も眠たいと本当辛いですよね(;_;)
    子供におっぱいあげながら自分が寝てることもあったり^_^;
    気分転換しながらの抱っこはいい考え♪
    毎日大変だケド,頑張りましょう>_<

    • 9月12日
せーちゃんmama

生後0ヶ月(21日)の男の子育ててますが
yu♡mさんと全く同じような状態です💦
置くと泣くのでまた母乳あげての繰り返しです…
色々試しても効果なくて😭
結局は何度か母乳あげてやっと寝たって感じです!!
すぐ起きますが😱

  • yu♡m

    yu♡m

    うちのコだけなのかと思いきや,同じ悩みのママさんたちがいてよかったです>_<✨
    毎晩となると夜が怖くなりますね(;_;)私も泣いたら母乳あげての繰り返しです💦昼間のように夜もすんなりと寝てほしい^_^;

    • 9月13日
ゆう

うちもまさにそんな感じです‼😂
夜0時ごろ~2.3時間おっぱい、ミルク、おむつ、抱っこで格闘してます💦
今やっと寝てくれました~👏
まとめて寝てくれるようになるまで大変ですね😜
上の子は2ヶ月頃から夜まとめて寝るようになったので下の子も早くまとめて寝てくれるようにならないかな~と思います😂❤
お互い頑張りましょう☺✨

  • yu♡m

    yu♡m

    夜中だとさらに辛い(;_;)💤
    上のコは2ヶ月頃からまとめて寝てくれるようになったんですね(●´ー`●)♪じゃああと1ヶ月の我慢かな>_<💦
    今だけと思って頑張りましょう(^^;;

    • 9月13日
sugarcolor

私も授乳したあとぐっすり寝てるのに
布団おろしたら泣くサイクルを
繰り返す生後23日の娘と生活をしています!
まだ生まれてまもないのに敏感な感覚を
持ってることに驚きです笑
授乳クッションの上での授乳後に
座りながら自分自身が
寝てしまうことも多々、、笑

私の娘は授乳後に泣いてる時は
げっぷが上手く出なくて追加でしたいとき
おならが出ないとき
が多い気がして
たて抱っこで背中トントンすると
落ち着きます☆
それでもダメなときは満腹でも
母乳吸わせちゃいます(´・_・`)

睡眠時間は削られる毎日ですが
娘の成長や表情に癒されながら
毎日楽しむこと、ムリしないこと
をモットーに乗り切ることにしていますo(^_^)o

  • yu♡m

    yu♡m

    本当に子供は敏感ですよね>_<💦寝たかなって思って布団に置いたとたん目パッチリ💦
    うちもげっぷがなかなか出ないコで,夜に吐いちゃいます>_<💧
    毎日辛いケド,笑ったような表情が見れると癒されますね♡♡
    今しかない貴重な時間と思って頑張りましょ ( •̀ .̫ •́ )✧

    • 9月13日