※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

2歳の娘が軟便や下痢で悩んでいます。胃腸炎で通園中。整腸剤で治療中。再受診が難しい繁忙期。症状が続く不安。

2歳の娘です。
便秘体質で良くコロコロうんちをする子が
軟便、下痢が出始めてから1週間、
お腹の風邪(急性胃腸炎)と
診断されてから2週間が経ちました。
熱や嘔吐は無く、食欲もあり、
うんちの色も普通でいつも通り元気なのもあって、
通園許可が医師から出たので
休まず保育園に通っています🏫


整腸剤を飲んでますが、軟便か下痢が続き
なかなか治らず、うんちのオムツ替えだけギャン泣き😭
(自宅にいて下痢の時だけシャワーで洗ってます)
トイレで出来ることも多く
おしりはまだかぶれていないので、
穴のところが痛いみたいです、、😔



仕事が繁忙期でなかなか再受診の時間がとれず、
整腸剤の服用で様子見している所です。


熱、嘔吐を伴わない
胃腸炎ってこんなに続くんですか、、?
同じ感じだった方いますか??

コメント

deleted user

整腸剤でなることもあるみたいです💦娘も最近胃腸炎なりましたが下痢が続いてて、整腸剤やめたら下痢が治りました!
勝手に辞めたわけではなく、医師の診断のもとでやめました。整腸剤で下痢が治らなくなることあるって先生も言ってました💦

  • むぅ

    むぅ

    そんなこともあるんですか😳!
    ちなみに整腸剤の種類(薬名)を差し支え無ければ教えていただけますか?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミヤBMという薬でした☻

    • 6月17日
  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます😊
    うちはラックビーの顆粒で、その錠剤を私が服用したことあるので2、3日やめてみて治らなかったら飲みきってから医師に相談してみようと思います🤔ありがとうございました!

    • 6月18日