※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの遊びや睡眠について教えてください。朝寝や昼寝後、遊ぶ時間や遊び方、次に寝るタイミングは決めていますか?それとも赤ちゃんの様子で判断していますか?

生後8ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

同じ月齢ぐらいのお子さんをお持ちの方教えて下さい。

○朝寝や昼寝から起きてから次に寝るまでどれくらい機嫌良く遊んでくれますか?

○お家でどうやって遊んでますか?

○次に寝るタイミングは時間で決めてますか?それともお子さんの様子で判断される方は、どういうところを見られてるか教えて頂きたいです。

宜しければ教えて下さい😌🌿

コメント

はじめてのママリ🔰

○朝寝10:30くらいまでしたら、次12時くらいにぐずりはじめますかね🤔 オムツで何度かぐずりますが。

○ハイハイの追いかけっこ や飛行機が好きです、夜は長男とよく遊んでます。日中は家事で忙しく全然遊べてません💦 一人でうろうろしてます。日中遊ぶときは支援センターいきます!

○時間では決めていなくて、ぐずりだして頭触ったら熱いから寝かせます!

抹茶

次に寝るまで大体機嫌良くしてます🤔

おうちでは、歌歌ったり絵本読んだりしてますが、つきっきりではないのでウロウロしたりメリーで遊ばせたりします!後は兄が遊んでくれてます😃

時間は何も決めてません😃グズグスしてきたら眠いんだろうなーと思ってます😃

sdxit

うちは
起きてから4.5時間で眠くなります!
お家では上の子が出してるおもちゃをひたすらとりに行ったり上の子が逃げるのを追いかけまわしたりしてます😂上の子が今は登園自粛で2ヶ月以上家にいるので下の子だけのときは最近だとわからないです🙀
寝るタイミングは子供に任せてます☆
だいたいぐずり出してお腹すいてなければ抱っこして、そのままおとなしくしてたら眠いので寝かしつけて、キョロキョロしてたりおもちゃみてたりしたら降ろして一緒に遊んだりしてます☆

いろ

⚪4時間くらいで眠くなり、ぐずります。気に入らないことやお腹が空く、私がご飯を食べるとぐすりますが基本機嫌よく遊んでいます。

⚪家では図書館で借りた本を読んだり、手遊びしたり、最近はズリバイが出来るようになったので音の鳴る転がせる太鼓を追いかけるのにハマっているようです❣️

⚪時間は決めてないです!眠そうにぐずったら寝かしつけます!もちろん、寝ない時もあります…笑

U A  🏖

大体4時間くらいで眠くなるのですが、ほとんど機嫌よく、極限まで眠いと何しても大笑いします😂

お家では手遊びが多いです☺️
グーチョキパーでなにつくろーがめっちゃ大好きなのでカタツムリばっかりやってます😂あとはだるまシリーズの絵本とか、パペットマペットみたいな人形も大好きです☺️

眠くなると爆笑するので、あ、眠いのかって寝室連れて行きます☺️なので時間とかはあまり決めていないです🧸