※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、添い乳で寝かせているため卒乳が心配。夜中2回起きてしんどい。抱っこで寝かせようとしてもうまくいかず困っています。

哺乳瓶拒否のおっぱいマンの娘。
ずっと添い乳で寝かせてるから卒乳が恐ろしい。
夜中2回起きるし体力的にしんどくてやめられない、、
抱っこで寝かせようと思っても何回やっても置いたら起きるし、トントンは逆効果だし、みんなどうやって寝かせてるんですかーー😭

コメント

⭐︎

娘もトントン拒否だったのでがんがん添い乳でした😂
窒息しないように覆いかぶさらないようにしてました!
めちゃくちゃオッパイちゃんでしたが鉄の意志で1歳のBD後に断乳しました。
もうすぐ3歳ですが、未だにオッパイちゃんでパイパイ〜と隙あらば触ってくるし寝る時も触りながら就寝です😭

• nana

nana

どうやって断乳したんですか?😭
    娘もすでにおっぱい出すだけでフンフン大興奮で、、😥

• 6月17日
  • ⭐︎

⭐︎

ギャン泣きの娘を無心で見守ってました😂
    断乳やるぞ!からは1週間かかりましたが、三回食になってたのもあるのかな?と思いますが初日〜3日目迄はまさかの朝まで爆睡でしたのでギャン泣きに耐えたのは4日間ですかね🤔3〜40分くらいギャン泣きを見てました。断乳始めたら途中であげちゃう方が子供がツラくなるみたいなのをネットで見たので、耐えるのみ。でした!

• 6月17日
  • nana

nana

なるほど😭😭
    断乳ってことはお昼寝とかも全部そんな感じってことですよね?
    ギャン泣き見るの耐えられるか心配です、、😱

• 6月17日
  • ⭐︎

⭐︎

この世の終わりかの様に泣きますが、想像はしていたのと朝まで寝たい!が勝ちました(笑)うちは1歳になってからの断乳だったのでその頃は離乳食メインでオッパイも欲しがらなくて朝〜夜は授乳無しでした!お昼寝も添い寝(寝たフリ)になってましたよ😊
    どーしても夜中の1回が起きてしまっていたのと虫歯も心配だし、と断乳しました。ベビちゃん4カ月ですかね?ならまたまだ欲しがるだけあげちゃっていいのかな、と思います。その頃は娘も夜中2〜3回起きてました😂ママは大変ですから寝れる時に少しでもお昼寝して下さいね✨

• 6月17日
  • nana

nana

わたしも1歳くらいで断乳にしようかなと思います🥺!
    まとまって寝るようになるって聞いてたのに全然起きるやーんって感じです😅
    ありがとうございます😭!

• 6月17日
ぴぴぴぴ

2才までおっぱいあげてました。理由は自分がそう育ったのと、寝かしつけしなくても添い乳でころっと寝てくれて楽だったからです。後半はおっぱいはただのおしゃぶり感覚で、私がゴロゴロしてるときとかにやってきてちゅぱっと吸ってまた遊ぶ、という感じでしたw

• nana

nana

添い乳ほんとに楽ですよね、、
    2歳までおっぱいで、その後すんなりやめれましたか?

• 6月17日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

その頃にはこちらが言ってることもわかってるので、私の場合は乳首に絆創膏貼って「痛くてあげれなくなっちゃったの、ごめんね」で泣くこともなく卒業してくれました。ラッキーでしたw

• 6月18日