※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎⭐︎⭐︎
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を完ミで育てています。三回食を始めたばかりで、離乳食の量が足りているか不安です。食事内容と増やすべきポイントを教えてください。

生後9ヶ月になった女の子を完ミで育てています!

三回食は昨日から始め二日目になります!
始まったと同時に食後のミルクをやめてみようと
思い15時のおやつのミルクと寝る前のミルク飲ませています。
昨日は特にぐずる事なくちょうどおやつのミルク
の時間がお昼寝と被りそうだったので14時30分に
ミルクを飲ませたんですが80しか飲まずでした!
ですが今日はお昼ご飯を食べた1時間後くらいに
ぐずりだし足りてないのかなと思い9ヶ月からのお菓子の
クッキーを食べさせたところ機嫌が治りました!
その後14時半にミルクを100飲みました!
それ以外はぐずりもしなかったんですが、
離乳食足りないですかね?💦

朝7時半過ぎ 離乳食160〜170
昼11時45分 離乳食160〜170
14時30分 ミルク100
夜18時   離乳食160〜170
20時45分  ミルク200

ご飯80g 野菜60〜70g タンパク質15g 豆腐40〜50
もし増やすならどこを増やしたらいいですか💦

コメント

deleted user

離乳食の際に水分もあげてますか??
喉がかわいてた可能性ないですか??

  • ⭐︎⭐︎⭐︎

    ⭐︎⭐︎⭐︎

    水分は結構あげています!
    1時間に1回ペースで麦茶のませてます🥺

    • 6月17日
にゃ

離乳食の量としては十分だと思います!増やし過ぎもまだ良くないので、、もし足りないならミルクを足すくらいでまだ良いと思いますよ!