※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3600g以上のお子さんを出産した方いますか? 3750gの男の子を出産し、退院しました。 我が子の大きな顔について心配しています。顔は変わるでしょうか?

3600g以上のお子さん産んだ方いらっしゃいますか?(^^)
3750gの男の子を出産し、今日退院したものです。

授乳室で他の子と見比べると
明らかに顔が大きい我が子!笑
ほっぺも落ちそうなくらいぽたぽたです。
おしり探偵 みたいな感じ笑

我が子が可愛くて愛おしいんですが、
この先すらっとした顔になりますでしょうか?😱
ずっとこのぽたぽたのままだったらどうしよう!と1人授乳室で思ってました笑

コメント

初マタママ

私自身が3900越えのビックベビーでした。笑
両親曰く3歳以降は普通だったし、幼稚園や小学校ではむしろ、周りと比べて身長小さく小柄な部類だったそうです。ただ2歳まではぷくぷくしてたので食育には気をつけたと言っていました。

deleted user

3600以上産んだことないんですが親友の子が3700gで産まれてて赤ちゃんのころはぷっくぷくでめちゃくちゃかわいかったです😭🥺💓いまは2歳になって赤ちゃんほどのぷくぷくはなくなりましたが相変わらずめちゃくちゃかわいいです、、!大きめで産まれてたら赤ちゃん期はぷくぷく君かもです👶🏻💭

かさね

出産おめでとうございます👼
お疲れ様です!

ちょうど1ヶ月前に3955gの男の子を産みました☺︎

私の子も1番大きく、看護師さんや助産師さんみんなに大きいね〜と言ってもらいました!
ぷくぷく可愛いですよね♡

eee

下2人が3600で出産しました🤣
おおきめだし新生児感ないな〜と思いました笑笑
でも抱っこの安定感は抜群でした🤣💕

3歳の次男は最近ようやくお兄さんらしくスラッとしてきました🤣笑
ぽちゃぽちゃも可愛いですよ🤣💕

ママリ

上の子が3800グラムでした!
周りの子より大きくてぷくぷくしてましたが動き出したらどんどんシュッとしていきましたよ☺️
2人目が3300グラムで顔小さい😳と思いました🤣

はじめてのママリ

義理の妹の子供2人とも3600以上でしたが半年後には普通になってました!
今はむしろ2人とも細い方です!

deleted user

出産おめでとうございます🎊
そしてお疲れ様でした❣️

1番下が4208gで産まれましたが
今や標準サイズです😉💓
産まれた時はどうなる事やら!と
思いましたが歩き出したら
意外と標準になっていました💓
ぽちゃっと感めっちゃ
可愛いですよねぇ🥺❣️

deleted user

娘が3775gでした!
今でも顔はぽっちゃりです😂
顔はというか全体的に大きいです💦

ひーちゃんママ(24)

1番上の子が3674gでした😊
3歳ですが未だにデブちゃんです😅

deleted user

3872gでした。女の子なのに…💦
しかも出生直後からNICU行きで、保育器に3日間入っててデカすぎてアンバランスでした。数ヶ月後からは標準です☺️