※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

上の子の卒乳後からの髪の毛への執着が強く、寝かしつけがストレスだったが、600円のエクステで解決。手放すのが心配だが、一時的にストレスから解放された。

ママリで何度も吐き出させてもらいましたが、
上の子の卒乳後からの髪の毛への執着のことで
またつぶやきます🥺
つぶやきといっても長くなるのですみません🙇‍♀️🤣
毛束を握りしめないと基本的に眠れない子で、
それがここ数日イヤイヤ期の本格始動と共に
余計に執着強くなってしまい、
痛くて旦那も私も頭痛がするほどで
本当寝かしつけがストレスで😱
ダメ元でAmazonで買ってみた600円のエクステが!
まさかの本人気に入ったらしく、
持たせればすんなり寝てくれるようになりましたー😭!
今後手放せるのか心配だし、
こちらとしても突き放すようで少し申し訳ないけど
苦痛で痛くてゾワゾワするストレスから
とりあえずは解放されました😭😭😭
つづきますように…物は試し、と学びました😭

コメント

ちぃぽぽ

私自身が小さい時、自分の髪を握って、その握った毛束の匂いを嗅ぎながらじゃないと寝れない子でした(笑)
髪の毛のサラサラする感じが気に入ってるんだと思います🤣🤣
私の親も悩んでたそうなんですが、大きくなったらいつの間にか治ってたらしいのです🤣🤣
ストレスから解放されるのであれば、何にでも頼っていいと思います!!!ママとパパが元気なのが1番ですからね😊

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺!
    手触りなんですね🤣
    たしかにうちの子も服とか手とか握ろうと誘っても全くダメで🤣
    うちの子もいつのまにか治っていくように願うばかりです…😭

    暖かいお言葉ありがとうございます😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

過去の質問なのですが、教えてください🥺✨

我が子も、私の髪の毛を触ったり引っ張ったりクルクル巻いたりしないと寝れなくて😇
なかなか寝ない時もあるから1時間以上髪の毛触られっぱなし、引っ張られて痛いし抜ける時も多くて、本当に子どもに怒ってしまうくらいストレスなんです😫💦

この質問を見て、エクステ?!と驚いたのですが、この質問以降、寝かしつけ事情はどうなりましたか?🥺

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    同じですね😭😂
    あれからエクステもすぐに飽きた?というかやっぱり本物が良かったらしく、
    結局髪の毛引っ張るようになってしまい…😭
    でもずっとママ嫌だ、痛いよ、やめようねと言い聞かせ続けたところ、
    春から幼稚園に入園して環境が変わったのもあるのか
    私の髪の毛を触りながら眠るのはやめてくれました!!
    ただ、休みの日一緒に寝てくれるパパの髪は触ります🤣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます✨
    エクステ飽きてしまったんですね🤣

    幼稚園入園頃から触らなくなったんですね😳!!うちの子まだ2歳なので道のりは長そうですが、、、🤣
    本当ストレスでストレスで🥲
    でも今だけと思って頑張って耐えようと思います🤣👍

    • 7月4日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    ストレスですよね!
    怒りたくないのに、でもやっぱりイライラしちゃうし…😭
    私も色々ネットで調べまくりましたが、
    行き着く結果はやはり耐えるしかないのか…と思ってました😭

    • 7月4日