※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で絵が書けないのは普通ですか?1歳8ヶ月で色を使って絵を描いている子を見て焦りました。

1歳10ヶ月で意味のある絵を書けないのは
普通ですか?遅れてますか?😣

さっきいないいないばぁを見てたら
1歳8ヶ月とかで色を使って
ワンワンやうーたんを書いてあるの見て
びっくりしました…!
絵といってもグルグル丸を描いただけなので、
そこは娘と同じですが😂

子供が意思を持って描いたのか
親が手伝ったのかは不明ですが
なんだか焦りました😣💦

コメント

いくみ

おそらく親御さんが描いたんだと思います😊

絵の発達は、なぐり書きから始まるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😳
    安心しました😣

    • 6月17日
deleted user

ぜんっぜん問題ないですよ!
なんなら息子は4歳でようやく顔が描けるようになったレベルで、それまでは何を描いてもグルグルぐちゃぐちゃでした😂
娘は最近ようやくなんとなーく目かな?くちかな?くらいな物が描けるようになったくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです、これからですよね😭
    余計な心配しちゃいました😂

    • 6月17日
みみ♡

息子まだ意味のある絵なんて書けないです😂

それでも遅れてると思ったことはないですよ!
個性かなと😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく考えたら、当たり前ですよね😂まだ1歳だし😂
    たとえ遅くてもいつか絶対書けるようになりますもんね♪

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

その絵を見ていなかったので、何ともですが、うちの子丸さえもまだ書けません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗な丸じゃなく、グルグルした絵に親がワンワン、うーたんとか名前書いた感じでした!😂

    • 6月17日
ダッフィー

殴り書きしかできないですょ♡◡̈⃝⋆*
一応、コレはママ👩とか言いながら描いてるけど、殴り書きです😊

h

同じオンエア見てました!そして衝撃を受けてびっくりして旦那にみんなちゃんと描けてる!!!うちの子やばい!!!と即報告しました!(笑)
息子も線をぐちゃぐちゃ描く程度で、しかもお絵描きに興味がなくて、クレヨンや色鉛筆を出してあげてもないない!と言って片付けて描く素振りもみせません。。