※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週2日の妊婦です。子宮口1cm開いていますが、硬い状態。40週6日超えると促進剤使用の方針。自然に陣痛始まる希望が薄いか悩んでいます。毎日運動しているが、子宮口が開かず疲れています。

40週2日の妊婦です。
今日の検診で赤ちゃん下がってきてやっと子宮口1cm開いてたみたいなんですが、まだ硬いようです。
私の通う産院では、40週6日を超えると促進剤を使っての出産になるようなのですが、出来れば自然に陣痛が始まって欲しいなと思っています。希望は薄いでしょうか?
毎日運動は頑張っているのですがなかなか子宮口が開いてくれなかったり、陣痛に繋がらず周りにも急かされ疲れてきてしまいました。

コメント

のん

娘のとき、毎日結構散歩したり頑張ってましたがなかなか陣痛来ず、、😅促進剤を使って出産するために入院予定だった前日に急に陣痛来ました!

ママリ

陣痛ってほんと人それぞれなので内診の刺激で陣痛きたりもあるかとおもいますが、子宮口1cmでまた硬いっていうここにある情報だけだと誘発になりそうかなぁとおもいます🥲

しらす。

私も40週と6日過ぎると促進剤でした。
次の日の朝に促進剤のために入院予定でしたが、

前日の夜に陣痛が始まりました😃

なのでまだ少し時間ありますよ!