※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
妊娠・出産

妊娠38週で産休中。家事をして昼寝し、スマホを8時間見てしまい自己嫌悪。コロナで外出を避ける中、臨月の過ごし方について相談。

妊娠38週の妊婦です。

現在産休中なのですが、掃除、洗濯、食事など最低限の家事をして昼寝してスマホをいじってると一日が終わります…
スマホをいじってる時間が1日で8時間とか表示されてて自分でドン引きです…😞
目的を持ってスマホを見ているわけでもなく、適当にインスタ見たりしてるだけです…

夫は「身体が大変な中、家事をしてくれてるだけでありがたい」と言ってくれていますが、自分に対して嫌悪感がすごいです😞

コロナですし、いつ出産になるか分からないので不必要な外出をするのも怖くて😢
臨月の時期はみなさん何をして過ごしていますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私が臨月の時はもちもちさんと同じような生活してましたよ!
出産したら寝れないしと思ってずっと寝てました😂
あとは散歩してました!

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️💕

    そうおっしゃっていただけて安心しました😭
    そうですよね、たくさん寝られるのは今だけですもんね!
    お天気のいい日は散歩してみようと思います🥺

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした☻!
大丈夫です、全然同じような人たくさんいると思いますよ〜♡
なんなら産後もそんな日が多いです、、、苦笑

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️💕

    よかったです😭自分だけじゃないんだって安心しました😭
    産後もですか😳✨
    産前も産後も休める時に休んだ方が良さそうですね😌💕(笑)

    • 6月17日
ゆゆ

同じくです!
産休入ってから、最低限の家事以外は携帯いじりながら寝っ転がってるか、昼寝してるか、食べてるかです😂

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️💕

    私もめちゃくちゃ食べてます😂横になってるか食べてるかなので体重がやばいです😂
    自分だけじゃないって安心しました😭💕

    • 6月17日
ママリ

私もです〜🙋🏻‍♀️
むしろ洗濯は夫がやってくれるので、私は夫が持っていくお弁当と夕ご飯を作り、気が向いた日にお掃除するくらいです🙄💔
夫が何も言わないことをいいことにだらけまくった生活をしています(笑)
こんな生活ができるのは今だけだから許して!と心の中で思いながら過ごしてます😂
あと夜に夫と一緒に30〜40分ほどお散歩しています☺️

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️💕

    洗濯してくれるなんて、とても素敵なご主人ですね🥺✨
    そうですよね!こんな生活できるのは今だけですもんね☺️
    夜なら今の時期も涼しくていいですね🥺💕
    明日は金曜日なので、主人に一緒に歩いてほしいってお願いしてみます☺️(笑)

    • 6月17日
ママリ

今のうちにダラダラしてた方が良いですよ!!!
わたしもダラダラしてました!
でも臨月の時はなぜか不眠になり1時間ごとに起きてしまってました🙄

産後わたしは死ぬかと思いました笑
体は痛くて辛いのに加えて、ものすごく寝不足で地獄だと思いました😂

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️💕

    私も臨月になってから不眠です😭💦
    夜はなかなか寝られず、何度も目が覚めます…
    そのせいか昼寝に拍車がかかっています…(笑)

    ひぃ!そうなんですね😭
    寝不足だけじゃなく体も痛いなんて地獄すぎます😭
    後悔しないように今のうちにダラダラします😂(笑)

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    あ!わたしは帝王切開だったので体も痛かったんです💦
    普通分娩なら体の痛みはそこまでないのかな?たぶん?

    産後も赤ちゃん寝たら寝る!と思ってましたが抱っこの嵐でソファにもたれかかって白目剥いてました笑
    夜もひたすら抱っこで気づいたら外が明る〜いって感じでした笑

    • 6月18日
  • 心のダム

    心のダム

    帝王切開だとめちゃくちゃお腹痛いって聞きますもんね😭
    最近普通分娩で産んだ友達が股が痛い…と言っているので、股は痛そうです😞(笑)
    無事に産むまではどちらになる可能性もありますもんね💦

    ベッドに横たわる余裕も無いんですね😭💦
    想像するだけで辛すぎます😭
    気づいたら外が明るいなんて学生時代に課題が終わらなかった時以来です😂(笑)

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月半から5ヶ月まで夜ぶっ通し寝るようになったので楽になりましたよ😊

    • 6月18日
  • 心のダム

    心のダム

    それぐらいになるとある程度生活リズムが整うんですね🥺💕
    4ヶ月頃に引っ越しする予定があるので、うちの子もそうだと助かります😭

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちも今月引っ越しです😊
    息子場所見知りが3ヶ月頃から6ヶ月頃までありました😭💦
    7ヶ月過ぎた頃から人見知りは相変わらずだけど知らない場所でも泣かなくなりました😊

    • 6月18日
  • 心のダム

    心のダム

    そうなんですね!🥺
    ご妊娠されてるので大変かと思いますが、お身体に気をつけてお引越しされてください😌💕
    今度は場所見知りという試練があるんですね😭💦
    無事に引っ越しても泣かれそうです😂(笑)
    こればっかりは、ママリさんのお子さんのように成長してくれるのを待つしかないですね☺️

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    今は場所見知りはしないので恐らく大丈夫かと思いますが、いつどう何が変わるか分からないですけどね😂😂
    日々成長、大変ですが楽しいです☺️

    • 6月20日
ビンゴ

わたしも1人目の時、旦那が働いてる中、自分だけダラダラしてるのが、嫌で何かと動いてましたが
2人目妊娠中のいま、
今のうちにたくさん寝ておこうダラダラしておこうの発想しかなく毎日息子を幼稚園に見送ったらお布団に入り携帯とにらめっこしてます🥰

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️💕

    まさにそんな感じです!!😭
    今まで自分も働いていたので、休んでるんだから家のことやらなきゃ…ってなってます💦

    そうなんですね🥺💕
    私も今のうちにダラダラしようと思えました☺️(笑)

    • 6月17日
まちゃっこ

私もです!
小学校に保育園に送り出した後は、最低限の家事を終わらせたら自分時間です♡
出産・入院・退院後に必要なものの片付けなんかがなければ、ずっとゴロゴロしてます(笑)
産後は寝たいときにも寝れないし…
うちは上の子たちが多いのもあり、帰宅すると全く休めないので、この時間は基本何もしてません🤣

  • 心のダム

    心のダム

    回答いただきありがとうございます☺️💕

    上のお子さんが居ると休む時間が更に限られてきますもんね💦
    産後は寝られないって自分に言い聞かせて、もう少し気楽に過ごしたいと思います☺️(笑)

    • 6月18日
おひさま

優しいダンナ様ですね😌
そんなこと言ってもらった事ないです…💦

  • 心のダム

    心のダム

    そうなんですね😢💦
    38週目、動くのがとっても辛い時期ですよね💦
    お身体を大切に、無理しないように過ごしてください😭
    元気なお子さんの出産を願っております☺️💕

    • 6月28日