※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスで発熱し、浣腸後にゆるいうんちが出た。色が黒っぽく見えるが心配。明日まで様子見て受診予定。

※うんち写真あります!ご注意を!※

娘が土曜日から発熱し今でも熱があるのですが
昨日の受診にて検査結果でRSウイルスと診断されました
ちょうど熱が出始めた日から「お腹痛い」の訴えがあるものの土曜日に2回でたお通じは正常便でした
日月と正常便が出て、昨日の受診の際先生にお腹も見てもらい動いてる音はするけど一応浣腸かけます?と提案頂きお願いしました。
するとわりと量がでて一安心。これで腹痛の訴えなくなるかなー?と思っていたのですが
今日の朝もお腹痛いと言っており緩めのうんちが少し出ました。そして先程またトイレでゆるいうんちがでました。

長くなりましたがこのうんちは昨日の浣腸の影響でゆるいのでしょうか…?(いつも快便な子で浣腸はじめてしました。)
もうひとつなのですが、うんちの色黒っぽく見える気がして…これは正常な範囲ですかね?💦
本日かかりつけお休みでどのみちRSウイルスの経過観察する為に金曜日か土曜日もう一度来てくださいと言われているのでどちらかに受診する予定です。
この色だと明日まで様子みて平気か心配で💦

コメント

H

便の色は正常範囲内かと思います。
緩いのは浣腸の影響も考えられますが、免疫力が下がってる状態なので胃腸炎をもらった可能性も考えられます。

整腸剤などは頂いていますか?
ないのであれば緩い便が続く可能性もあるので、週末に入る前に受診したほうがいいかと思います。

• ままり

ままり

胃腸炎ですか…去年も熱の後胃腸炎被せてきたんですよね…😭笑

ビオフェルミンを頂いてます!今のところ嘔吐は無いのでビオフェルミン飲ませて様子みます!お通じの色見ていただきありがと〜ございます🙇‍♂️
    たすかりました☺️

• 6月17日