※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セピアまま
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔になった方への対処法について相談です。薬の使用や産婦人科での相談が必要かどうか不安です。

唐突ですが、妊娠中にイボ痔になったかたいらっしゃいますか?
昨日、ちょっとおしり痛いなと思ってちょっと触ってみたらイボが出来てて…。
これって薬塗って良いんですかね?
産婦人科の先生に相談した方が良いのでしょうか?
きっと出産の時力んだらポンって出ちゃいますよね?(^^;

コメント

そら

私、もともと妊娠前からなってるんですが、
最近より、びどいとゆうか、度々出てしまうことがあって検診の時に聞いたんですが、やっぱり赤ちゃんが大きくなってくると、腸なども押されるので排便の時に出てしまうこともあるみたいですよ!
私は病院で塗り薬だしてもらってます^^;
出産の時にどれだけでてしまうのかが今から恐怖です(´Д` )

  • セピアまま

    セピアまま

    痔も赤ちゃんと関係あるんですね!!💦
    薬塗って多少は効果ありましたか?

    • 9月12日
  • そら

    そら

    私は排便時に出てしまうと、腫れて痛みがあるので
    薬塗ると痛みも腫れもやっぱり治りますよ~!
    (´^ω^`)

    • 9月12日
  • セピアまま

    セピアまま

    私も病院に電話して薬もらおうと思います❗

    • 9月12日
04♡

産婦人科で相談してお薬もらったほうがいいと思いますよo(TωT)o
痛いですよね。。

  • セピアまま

    セピアまま

    そこまで激痛ってわけではないですが気になっちゃって気になっちゃって…💦
    次の検診で相談してみます❗

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中からイボ痔になりました(._.)。
検診の時、産科の先生に相談したらお薬処方してくれましたよ♪
あと、出産の時に、痔がひどくなるのが心配だって繰り返し言ってたら、助産師さんが、お尻の所をガッツリ押さえててくれて、そんなにひどくならずに済みました(o^∀^o)

  • セピアまま

    セピアまま

    出産の時にそんなことまでしてくれるんですか!?
    私も言っとかなきゃ💦
    出てきたら嫌ですもんね(>_<)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『痔が酷くならないように、しっかり押さえとくね‼』って助産師さんが行ってくれました(^^)
    私の知り合いは、もともと痔持ちだったのですが、陣痛も会陰切開も痛かったけど、それよりも何よりも、産後ひどくなったイボ痔が1番痛かったと言ってました(>_<)
    私もこれからイボ痔心配です。(*_*)

    • 9月12日
  • セピアまま

    セピアまま

    まさかここに来てイボに悩まされるとは…💦

    • 9月12日
kn5

私もなってます(´•̥ω•̥`)
検診の時に相談したら、軟膏処方してくれました!
見られたりということはなかったですが、先生も「よくあるよくある〜」と言ってましたよ( ^ω^ )

  • セピアまま

    セピアまま

    やはり妊婦さんはなりやすいんですね💦

    • 9月12日
マザーキャットいちご

妊婦の半数くらいがなると聞きました。そして私もなりました。
産婦人科で軟膏と座薬もらって2日後くらいには痛みもイボも少し落ち着きましたよ(*^o^*)
なので、早めに相談される事をおすすめします✨

  • セピアまま

    セピアまま

    そーなんですね!
    電話だけでもしておこうかな?
    気になって無駄に触っちゃうんですよね💦

    • 9月12日
  • マザーキャットいちご

    マザーキャットいちご

    私も電話してから行きました(*^o^*)ほっておくと酷くなることもあるみたいなので早めに行った方がいいですよ✨
    お大事になさってくださいね(*^o^*)

    • 9月12日
  • セピアまま

    セピアまま

    ありがとうございます🌠

    • 9月12日
ここはーmama♡

妊娠前からあります(笑)
妊娠中は排便時に出てきてしまいます(笑)
1人目の時からですが、軟膏をもらって塗ってますよ😊
産婦人科に話しておけば出産の時にあまり出てこないようにいきむ時におしりを押してもらえると思います😚
1人目の時もそうしてもらった為かひどくならず、手術とかせずに2人目妊娠中です(笑)
今も便秘も重なって悩まされ中ですが(笑)
また押してもらえるように里帰り先の産婦人科でもお願いする予定です😚