※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが急にグズグズしており、昼間ほとんど泣いていて、抱っこしてもらいたい様子が続いています。2人目の子育てが思ったよりつらく、辛い状況に困惑しています。

もうすぐ7ヶ月になる子ですが、ここ数日グズグズがヤバいです。
昼間、ほとんど泣いてます。
私を見ては泣いてるので抱っこして欲しいとかなんでしょうけど、もうしんどすぎて抱っこする気にもなれません。
鬱陶しいと思ってしまうほどです。

これはなんなんでしょうか。
ママがいいー!っていう感情が急激に発達したんでしょうか。
グズグズすぎてほんと参ります。
昼寝も30分とかで起きるし、再度寝かそうとしても全然寝ないし。

2人目だからこんなに子育てつらいと思うことなんて無いと思ってたのに。
めちゃくちゃしんどい。めちゃくちゃ辛い。
わけもわからず、一緒にずっと泣いてしまいます。

コメント

まり

一時保育に預けて一度リフレッシュしてはどうですか?🥺💦
ずっと一緒でずっと優しいママでいるのはみんなしんどいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一時保育は緊急事態宣言で閉まっている、または人数宣言をしていてなかなか入れなくて。
    これが続くと心身ともに限界を迎えそうです。

• 6月17日
  • まり

まり

そうなんですね😱
    そしたら、ベビーシッターの利用はどうですか??一時保育より、一対一で関わってもらえるので子どももよく遊べるかもしれないですよ☺️
    家事代行とベビーシッターとセットになっている所が多いので、洗濯や晩御飯の用意など頼んでも良いかもしれないですよ😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

家事をする時は抱っこ紐はどうですか??
膝の上でもいいなら、膝の上で遊ばせるとか🤗