※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

出産後の痛みで整体を考えています。産後何ヶ月くらいから整体に行ったりしましたか?湿布を貼っている日々が続いています。

出産してから約2ヶ月が過ぎました……。
出産前よりも肩甲骨や背中の痛みが 酷くなり毎日が痛くて、ちょっと息苦しいです……。つい前かがみになったりして……。(´・ω・`;)ハァー・・・

妊娠前は整体に行ったり病院でリハビリ受けるレベルでした……。😭また行かないと行けないんですが……。

同じ気持ちの方で、大体産後のどれくらいで整体(マッサージ)行ったりしましたか?しましたか???

もー痛くて毎日湿布貼ってます(笑)

コメント

ママリ

産後3ヶ月くらいから
月一で骨盤矯正も兼ねて行ってました😂
もともと姿勢も悪く肩凝り酷かったのですが、あまりにも抱っこ紐で痛くなり駆け込みました😓
すぐに行けないときはテニスボールでぐりぐりしながら寝たりとかしてました😌

• えみママ

えみママ

|・ω・`)フムフム
    やはり3ヶ月経たないと厳しいですかね……。私は妊娠前から整形外科でリハビリ受けに行ってました(*^^*)

最近余りにも酷く深呼吸するにも痛いのでリハビリ行こうかなって思うんですがまだ産後2ヶ月しか経ってないなら早いですかね?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

コロナがなければ私は産後1ヶ月くらいから行く予定でしたよ☺️なので、いいと思います♡

• 6月17日
  • えみママ

えみママ

|・ω・`)フムフム
    ですよね……じゃないともう痛くて痛くて……(´・ω・`;)ハァー・・・胸あたりまで痛みがきて( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私は両手痺れてました(笑)
    胸の上とか痛くなりますよね💦
    ひどくならないうちにいけますように😉

• 6月17日
  • えみママ

えみママ

あれから受診しレントゲン撮りました!なら首の痛みと筋肉痛から来てると言われました💧

• 6月27日